物議を醸す外観を乗り越えることができれば、2023 BMW M2 がサーキット向けの適切な武器であることがすぐにわかるでしょう。 はい、たとえ先代の F87 よりもはるかに大きくて重かったとしても、第 2 世代モデルはサーキットでは無視できない力を発揮します。 フランスで開催された新しいテストは、自分が何をしているのかを知っている人が運転した場合のG87の計り知れない可能性についての良いアイデアを与えてくれます。
あの人はきっとそうでしょう スポーツオート Uwe Sener、トラックはビルツハイム近くにあるアノー・デュ・ランです。 1996 年に設立されたこのサーキットは非常にテクニカルであることで知られており、新しい M2 は確かに期待を裏切りませんでした。 ミシュラン パイロット スポーツ 4S タイヤと 8 速ステップトロニック トランスミッションを装備した、もう赤ちゃんではない M は、1 分 20.2 秒でゴールラインを通過しました。 これは、ドイツの価格で比較すると約 15,000 ユーロ高いミッドシップエンジンのスポーツカーであるポルシェ 718 ケイマン GTS 4.0 よりも 1.5 秒速かったです。
M2も含めて、 スポーツオート アノー・デュ・ランで合計12台のクルマをテストしたところ、KTM X-Bow GT-XRは唯一エントリーレベルのBMW Mよりも速く、1分17.9秒でトラックを周回した。 G87 は、新型車などの高価な車よりも先を行っていました。 (深呼吸する) Mercedes-AMG C63 SE パフォーマンスと SL 63。また、サーキットに焦点を当てたルノー メガーヌ RS トロフィーやフォルクスワーゲン ゴルフ GTI クラブスポーツよりも先を行きました。
ドイツの雑誌がテストした他の BMW には、1 分 25.6 秒のタイムを記録した M440i と 1 分 26.0 秒のタイムを記録した i4 M50 が含まれていました。 ALPINA B3 ツーリング (1 分 39.5 秒) と M135 xDrive (1 分 44.5 秒) は、より長いコース構成でペースを上げました。
BMWはすでに、2025年のデビュー時には500馬力以上のオートマチック・トランスミッションを搭載する予定のM2 CSのテストを行っているので、待っている人には良いことが訪れるだろう。さらに長く待って、早くても2026年になると、M2 xDriveに関する興味深いレポートが出るかもしれない。ただ叶うだけ。 言うまでもなく、これもペダルが 2 つしかないことが予想されます。
ソース: スポーツオート / YouTube