アンバーニ家については説明の必要はありません。 この国で最も裕福な家族として、彼らは高級車やエキゾチックな車の膨大なコレクションを持っているため、私たちのウェブサイトで何度か紹介されています。 家族に同行する警備員もGワーゲンやレンジローバーなどの高級車を使用している。 私たちは、アンバーニ家のメンバーが高級車で行事に到着するのを観察しました。 彼らがより安価な乗り物に乗って移動しているのを見たことがほとんどありません。 マナブ・マングラニがレディットにアップロードした動画では、イシャ・アンバニと夫の実業家アナンド・ピラマルが、ムンバイでのディナーイベントにトヨタ・カムリのセダンで到着する様子が映されている。
イシャ・アンバニとアナンド・ピラマルは今夜ディナーのためにムンバイに到着し、意気投合しました❤️ #ManavManglani
に u/マナフマングラニ の マナフマングラニ
驚いたことに、彼らが選んだ車は決して派手なものではなく、トヨタ カムリのプレミアムセダンでした。 イノーバやフォーチュナーと同様に、カムリも世界中のバイヤーの間で非常に人気のあるトヨタ車であり、インドでも販売されていました。 動画に映っているのは実は旧世代モデルです。 いつものように、この車にはマヒンドラ XUV500、MG グロスター、その他の SUV などの数台の警備車両が同行していました。
ビデオでは、イシャ・アンバーニが車から降りて、外の写真家たちと交流することなく、ただ建物の中に入っていく様子が見られる。 他のトヨタ製品と同様に、カムリもその信頼性で知られています。 この高級セダンはインドでショールーム跡で約4,500万ルピーで販売され、短期間販売されたホンダ・アコード・ハイブリッドなどの車と競合した。 当時、あまりお金をかけずに信頼性の高い高級セダンを探していた多くの人がトヨタ カムリを購入していました。 現在でも、中古車市場にはかなりの数のカムリセダンが流通しています。
トヨタ カムリは信頼性と高級感があるだけでなく効率的でもあり、アライの主張する燃費は約 19.16 km/l で、これは特にガソリン車としては顕著でした。 カムリの燃費が良い理由は単純にハイブリッドだからだ。 「ストロングハイブリッド」という言葉は今、自動車購入者の間で広まりつつあるが、トヨタは長い間自社車にストロングハイブリッドシステムを提供してきた。 カムリは強力なハイブリッドセダンであり、ガソリンエンジンが電気モーターと連携して車の効率を高めることを意味していました。
カムリ ハイブリッドは、CVT オートマチック ギアボックスと組み合わせた 2.5 リッター 4 気筒自然吸気ガソリン エンジンを搭載しています。 エンジンは171 bhpと221 Nmの最大トルクを発生します。 電気モーターだけで 119 bhp と 202 Nm の最大トルクを発生します。 このセダンの出力とトルクを合わせた出力は 215 bhp および 221 Nm です。 この車には、効率を高めるための回生ブレーキとアイドリングストップスタートシステムが搭載されています。 機能としては、カムリには、レザーシート、トリプルゾーンオートエアコン、リアACベント、運転席と助手席用の10方向に調整可能な電動ベンチレーテッドシート、後部座席用の電動リクライニング、カップホルダーとオーディオコントロール付きリアアームレスト、電動サンルーフなどが備わっています。 トヨタ カムリ以外にも、アンバーニ家はロールスロイス カリナン、ベントレー ベンテイガなどのエキゾチックで高価な車を幅広く所有しています。