毎年、大部分が砂浜である美しい海岸線に惹かれて、国中から観光客がゴアに集まります。 しかし、砂の扱いに慣れていない人にとっては、扱いが難しいかもしれません。 これは、SUV を砂地に駐車し、完全に動けなくなってしまった観光客の例です。 ありがたいことに、地元の人たちが助けに来てくれて、車の回収を手伝ってくれました。
事件は、車の所有者とその友人が砂地に車を駐車し、近くの市場に出かけた際に発生した。 戻ってくると、車が立ち往生していることに気づきました。 XUV700はかなりの重量があるので、その重みで車が砂に深く沈み、窮地に陥った可能性がある。
こちらもお読みください: DC デザインの 10 台の車と、それらが現実世界でどのように見えるか: マルチ スイフトからマヒンドラ XUV500 まで
問題の XUV700 型は前輪駆動 (FWD) であるため、車両は完全に動けなくなりました。 地元住民らも力を合わせてタイヤの前後についた砂の除去作業を始めた。 彼らの努力にもかかわらず、タイヤはトラクションを得ることができず、空転し続けました。
車は閉じ込められたままで、グリップを見つけて自力で脱出することを拒否したため、追加の地元住民が救助活動に参加しました。 彼らは車を横に並べてタイヤの下に砂を置き、持ち上げて救助活動を容易にしました。 最終的に、数人が車を押して、砂から脱出することができました。 マヒンドラ XUV700 の救出には時間がかかることが判明しました。
XUV700 の全輪駆動 (AWD) バージョンでも、この状況では困難に直面する可能性が高いことは注目に値しますが、より簡単に克服できたかもしれません。
砂浜を移動するのは難しい場合があります
砂は多くの車両にとって課題となり、すぐに行き詰まってしまう可能性があります。 マヒンドラ XUV700 のロードバイアス タイヤで見られるように、車両は砂地の路面でトラクションを見つけるのに苦労しました。 このような状況で非常に役立つため、トラクションボードを車に持ち込むことをお勧めします。 さらに、タイヤの空気圧を下げると、タイヤと路面の接触面積が即座に増加し、トラクションが向上します。 ただし、この場合、タイヤの空気圧を減らそうとした人はいなかったようです。
砂の上でトラクションを見つけるのは難しい場合がありますが、トラクションを獲得しようとしながらステアリングホイールを操作すると役立つ場合があります。 砂にはまってしまったことはありますか? もしそうなら、どのようにして車をその状況から解放したのか教えてください。
こちらもお読みください:今後の2022年マルチ・スズキ・ビターラ・ブレッツァのレンダリング