スペシャルワンは、車両と装備の多くがなければ、今シーズン再び競争することはできないだろうと述べた。 チームはさらに、「私たちは2台の素晴らしいDelta Evo-e RXに対する反応を誇りに思っています。現在残っているのは写真とビデオだけです。」と付け加えた。
スペシャルワン デルタ エボ-e RXとは何ですか?
この車は各車軸に331bhpのモーター2基を搭載し、総出力662bhpを発生し、0-100km/h加速は1.8秒で、これはF1マシンより0.7秒速いと言われていた。
フランスのモータースポーツエンジニアリング会社であるGCK Performanceによって設計および製造されました。
2台は昨年11月にニュルブルクリンクでサーキットデビューを果たした。 両者は、フル世界ラリークロス選手権での計画されたキャンペーンの前に、5月21日にフランスで開催されたシャレード・スーパーショーで初めて公の場に姿を現した。
ローブが今シーズン以前にWRXに最後に登場したのは2018年で、その時はハンセン・モータースポーツでプジョー208 RXをドライブし、ベルギーで優勝した。
チシェリットはスペシャル ワン レーシングを設立し、フランス ラリー カップでデビューした後、プレミア カテゴリーで 40 回以上スタートしました。
ローブは「私はラリーレースでランチア・デルタの勝利を見て育った世代なので、当然このクルマには弱い。そして2022年12月に試乗したところ、すぐにそのダイナミックな資質に魅了された」と語った。