メルセデスベンツ は後継機と思われるものを含む最新モデルのデビューに向けて準備を進めている。 CLA 今年のミュンヘンモーターショーで。
同ブランドは、「メルセデス・ベンツのエントリーセグメントを再定義する」新しいコンセプトカーを公開するとの発表と同時に、CLAの形をしたシルエットの写真を公開した。
ただし、同社はこの車両に関する詳細を明らかにしていません。
私たちが明るくした画像では、ボディは、ドアミラーの形状に至るまで、最近スパイされたCLA後継車と同じように見えます。
このコンセプトは、派手なフロントガラスと短いリアデッキを備えた洗練されたシルエットが特徴です。
ヘッドライトからフロントドアまで続くクロムストリップのように見えるものがあり、その後リアドアに再び現れ、テールライトまで続きます。
ティーザー画像ではどちらのドアにもドアハンドルが表示されていないように見えますが、スパイされたCLAプロトタイプではクロームストリップの代わりにドアハンドルが表示されていることは注目に値します。
この新しいコンセプトは、メルセデス・ベンツのエントリー・ラグジュアリー・ラインナップの中で新しいMMAプラットフォームを使用する最初のモデルになると予想されている。
このプラットフォームは内燃機関と電動パワートレインの両方をサポートし、既存の CLA や A クラスなどのモデルを支えている現在の MFA2 プラットフォームを置き換えることになります。
スパイされた次期CLAのプロトタイプは、ガソリンと電気の両方で提供されることを示した。
現在の CLA は、市場に応じてガソリン、ディーゼル、プラグイン ハイブリッド パワーで提供されていますが、電動 EQA と EQB を生み出した関連する GLA と GLB とは異なり、電動バージョンは提供されていません。
メルセデス・ベンツは、2025年以降、新しく発売されるすべての車両アーキテクチャが電気のみになると発表したため、新しいMMAプラットフォームはその期限の直前に投入されることになる。
同社はまた、エントリー・ラグジュアリー・モデルの数を7台からわずか4台に減らすことを明らかにした。
メルセデス・ベンツは、新型CLAのマイナーチェンジ版を発表してからわずか6か月後に、新型をからかった。
2023 年の第 3 四半期にオーストラリアに到着する予定です。
詳細: メルセデス・ベンツ C クラスのすべて