カリフォルニア州アーバイン – (BUSINESS WIRE) – 電気自動車(EV)やその他の市場向けの超高速充電および高エネルギー密度バッテリー技術を特徴とする米国に本拠を置く先駆的なバッテリーイノベーション企業エネベイトと、高性能リチウムイオンバッテリー電極およびセル設計のリーダーである韓国のJR Energy Solution(JR ES)は、米国にバッテリーセル電極製造施設を建設する共同計画を発表した。
JR ES は、独自の電極および電池セルのファウンドリ モデルを備えた高性能リチウムイオン電池電極の開発および製造のリーダーであり、リチウムイオン電池メーカーおよびその他のパートナーがオーダーメイドの電極および電池ソリューションを製造できるようにします。 JR ESは、韓国初の生産施設の起工式を発表し、2023年第4四半期から初期生産を開始する予定だ。
先月、Enevate は、業界をリードするシリコンを主力とする XFC-Energy のライセンスを取得したと発表しました。® 将来の製品およびアプリケーションのために JR ES にバッテリー技術を提供します。 この提携は今後、米国でのバッテリーセル電極製造施設の共同建設を含むまで拡大される予定です。エネベイトとJR ESは、米国での製造施設の設立に協力するための同意書(LOI)に署名し、候補地を特定するプロセスを開始しました。
この施設は、アノードとカソードを含むオーダーメイドのリチウムイオン電池セル電極を生産し、既存および新規のエネベイト顧客に対するエネベイトの革新的なバッテリー高速充電技術の市場浸透を加速します。 また、この施設は、グラファイト、シリコン、LFP、NMC、NCMA、NCAを含むがこれらに限定されない、パウチセルや円筒セルなどのさまざまなバッテリーセルフォームファクター向けのさまざまな電極ソリューションを他の顧客に提供する予定です。
お客様は、エネベイト独自のシリコン主体の XFC-Energy を利用して電極とバッテリーセルを開発する機会を得ることができます。® 負極電池技術は、電気二輪車や三輪車や電気自動車などの将来の用途向けに、高エネルギー密度と大幅に改善された低温性能を備えた従来のリチウムイオン電池よりも最大 10 倍高速充電を実現します。
さらに、バッテリーセル電極の鋳造施設により、顧客は生産の一部を外部委託することが可能になります。 開発プロセスをスピードアップします。 または、最先端の製造装置で量産速度で製造された超高品質の電極を受け取りながら、材料や製造装置の品質を確認するためにオーダーメイドの電極を注文することもできます。
エネベイトとJR ESは、エネベイトの技術のより迅速な導入を可能にするとともに、米国における持続可能性、回復力、公平性をサポートするため、商業規模の国内製造能力を提供することに尽力している。両社は、世界のエネルギー産業を支援するため、特に世界が将来の気候変動目標を達成できるよう支援するために、サプライチェーンの制約を排除することに強く注力している。
「JR Energy Solution とのこの提携は、米国の電池業界全体にとって素晴らしいニュースです」と Enevate の CEO、Bob Kruse 氏は述べています。 「これにより、顧客は業界をリードするエネベイトのシリコン主体のバッテリー技術にアクセスし、電極とバッテリーセルの製造におけるJR ESの知識と専門知識を活用できるようになります。
「さらに、顧客は開発プロセスを加速したり、生産能力の一部を外部委託したりできるようになります。 この施設は米国の電池産業の競争力をさらに高める上で重要な役割を果たすと確信しています」とクルーゼ氏は語った。
両社は現在、共同生産施設のさまざまな候補地を検討中であると述べた。 この施設は現在、さまざまな建設段階で年間対電極容量 (6 GWh のアノード + 6 GWh のカソード) まで最大 6 GWh に達することが計画されています。
「これは、JR ES にとって電極開発と製造における独自の専門知識を米国にもたらす大きなマイルストーンです」と JR Energy Solution CEO の Duke Oh 氏は述べています。 「これにより、当社の電極鋳造モデルを米国に拡大し、米国を拠点とする顧客により良いサービスを提供できるようになります。 私たちは、パートナーとしてエネベイトと協力し、今後多くの顧客にとって重要な価値提案となるその革新的なバッテリー技術にアクセスできることに興奮しています。」
バッテリーセル電極生産に対する需要が高まり続けており、高速イノベーションと開発の必要性と相まって、この共同製造施設は、高品質のバッテリーセル電極を常に必要としている多くのバッテリーメーカー、OEM、新興企業、または材料・設備サプライヤーにとって非常に魅力的なソリューションとなるでしょう。 さらに、エネベイトの急速充電技術のスケールアップされた生産にアクセスできることで、多くの顧客が自社の製品やアプリケーションを今後改善し、米国のバッテリー産業をさらに前進させることができます。
エネベイトについて (www.enevate.com)
Enevate は、ガソリン車に給油するのと同じくらいの速さで EV を充電し、誰もがアクセスでき手頃な価格で、EV の大量導入を加速するというビジョンを掲げて、電気自動車 (EV) 用の高度なバッテリー技術の開発とライセンス供与を行っています。 発行済みおよび申請中の 643 件の特許のポートフォリオを誇る Enevate は、シリコン主体のアノードとセルにおける先駆的な進歩 (加速バッテリー テストと機械学習の活用を含む) により、高エネルギー密度による 5 分間の超高速充電、寒冷地向けの低温動作、従来のバッテリーを上回る低コストと安全性の利点を備えたバッテリー技術を生み出しました。
Enevate のビジョンは、クリーンで持続可能な環境に貢献する EV バッテリー技術を開発し、普及させることです。 カリフォルニア州アーバインに本拠を置く同社の投資家には、ルノー・日産・三菱(アライアンス・ベンチャーズ)、LG化学、サムスン・ベンチャー・インベストメント・コーポレーション、フィデリティ・マネジメント&リサーチ・カンパニー、ミッション・ベンチャーズ、ドレイパー・フィッシャー・ジャーベットソン、青キャピタル、インフィニット・ポテンシャル・テクノロジーズ、プレシディオ・ベンチャーズ(住友商事会社)、レノボ、CECキャピタル、バンチャックが含まれる。 エンネベイト®、Enevate ロゴ、HD-Energy®、XFC エネルギー® と eBoost® はエネベイト株式会社の登録商標です。
JRエナジーソリューションについて(www.jrenergysolution.com)
JR Energy Solution, Inc.は、電池電極(正極および負極)の製造の専門知識を誇る会社で、経験豊富な電池専門家集団によって2022年12月に指定電極鋳造工場として設立されました。
電極は性能、安全性、寿命、ひいては電池全体の品質の重要な決定要因であるため、その製造には工場や機械に多額の資本支出(Capex)を伴う高度な技術スキルが必要です。 このような技術的な複雑さと多大な経済的負担により、電極製造プロセスの主な特徴の 1 つとしてよく知られている高い障壁が生じています。
JR Energy Solution のビジョンは、さまざまな顧客が開発プロセスを加速し、生産能力の一部を外部委託して電池製品の市場投入を成功させ、経験豊富な生産専門家とともに最先端の生産ラインを含む独自のファウンドリ ビジネス モデルで電池業界の TSMC になることを可能にすることです。
JRエネルギーソリューションは、年間ペア電極容量500MWh(カソード500MWh + アノード500MWh)で2023年第4四半期から初期生産を開始し、その後、韓国で2025年第1四半期から追加の年間ペア容量2GWhを準備する予定です。
連絡先
メディア連絡先:
ビル・ブラニング
[email protected]
+1 (714) 916-4309