想像してみてください。 2024 年のロサンゼルス、新世代の高層 2 ドア クーペが登場 (別名 実際 クーペ)には、6速マニュアルトランスミッションとボンネットの下に強力な5リッターV8が標準装備されています。 「どうして、エリン」と、貧血の PHEV で眠いまま職場に出勤した後、疲れた視線が晴れた空に上がるとき、あなたの声が聞こえました。 「そんなことはありえない。」
私は言います、目を開けて、フォード マスタング GT という達成可能な夢を見つめてください。 パワーと個性がパッケージ化されたパッケージは、少なくとも中流階級にまで上り詰めた人々がアクセスできます。
アンヘレス・クレスト・ハイウェイを運転するという私の夢の一つを文字通り叶えてくれた車です。 LAには何度も訪れていますが、歴史的で伝説的な高速道路を自分で運転する機会はあまりありませんでした。
完全な開示: フォードは私をロサンゼルスまで飛ばし、ホテルに泊めてくれました。それは、私自身とゲストのジャーナリスト仲間たちに、朝の炎天下のアンヘレス・クレスト・ハイウェイを上り下りするのに、完全にガソリンを入れたマスタング GT パフォーマンス コンバーチブルを提供するためでした。
Mustang GT は、パフォーマンスと価格において EcoBoost よりも一歩上です。 2.3リッター、315馬力を交換 エコブーストエンジン 強力なコヨーテ 5.0 リッター V8 エンジンを搭載した GT は、最高出力 486 馬力とトルク 415 ポンドフィートを達成しており、これまでで最も強力なコヨーテ エンジンです。 そして、言っておきます。 この新しい犬が閉ざされた石のトンネルを遠吠えするときに発する音は本当に特別です。 私が運転した車両は最高級で、荷物が満載でした。 フォード マスタング GT コンバーチブル、メーカー希望小売価格は 52,515 ドルから。
GT では、EcoBoost よりもアグレッシブなオープン グリルが得られ、より多くの空気の流れが可能になります。 新しいフードベントと再設計されたフロントスプリッターも、ロデオにどのようなポニーが来たのかをみんなに知らせるのに大いに役立ちます。
EcoBoost と GT の両方のパフォーマンス パックには、トルセン リミテッド スリップ ディファレンシャル、幅広の後輪とタイヤ、ブレンブロ ブレーキなど、サーキットで使用できる機能が含まれています。 ただし、GT には、さらに強化された冷却用のブレーキダクト、オプションの RECARO シート、アクティブエキゾーストなど、いくつかの特別なオプションが付属しています。 GTには19インチホイールが標準装備されているほか、本革シートとオプションの20インチアロイホイールも装備されています。
GT には、EcoBoost のレビューで説明したのと同じ、完全に更新されたデジタル コックピットが搭載されていますが、その概要は次のとおりです。 ドライバーに向かって傾斜した 2 つの曲面スクリーンが、12.4 インチのデジタル インストルメント クラスターと 13.2 インチのセンター スタックを構成しています。 どちらもビデオ ゲーム作成ソフトウェア Unreal Engine 上で実行され、美しいアニメーション グラフィックス、重要性の低いシステム向けの直感的なタッチスクリーン、豊富な色とレイアウトのオプションを備えて、マスタングを自分のものにすることができます。 フォードの先進運転支援システムであるフォード 360 も、市場で最高のレベル 2 自動運転システムの 1 つを提供するオプションです。
フォードは、GT購入者の27パーセントが、 マニュアルトランスミッション。 これらはまだ少数の幸せなものにすぎませんが、これは心強い獲得率です。 GT は結局のところドライバーズカーであり、自分でギアを漕がないと意味がありません。 トランスミッションは 3 速または 4 速あたりでハンドリングの最適な位置にあり、最初の数ギアでは十分な低回転トルクが期待できますが、5 速ギアでも十分なプル感がありました。 MagneRide アクティブ サスペンションも GT ではさらに輝きを放ち、スポーツ モードではサスペンションからステアリングまでドライブのあらゆる側面がしっかりと引き締められました。 確かに、今でも注目を集めることができる稀有なアメリカン スポーツ クーペです。
さまざまな理由から、私はここ数年間マニュアル トランスミッションに乗っていなかったので、かなり強力な獣のハンドルを握り、伝説的な曲がりくねりや急な下り坂で最も知られる高速道路を下るのは少し緊張しました。 しかし、クラッチの反応は非常に良く、回転数は完全に一致し、シフトは非常に楽だったので、すぐにそのサドルに戻りました。 私は地元の人のようにターンをすることはできませんでしたが(プライドを超えてサンガブリエル山脈の斜面を転げ落ちるつもりはありません)、しかし私は予想していなかった自信とスピードを発揮しました。
V8 エンジンを高回転させ、高速にシフトするのが楽しくないわけがありません。 ステアリングホイールのボタンでドライブモードを選択すると、ノーマルからスポーツへのスムーズでありながら顕著な移行が実現しました。 快適で、完全に直感的に感じられました。 遅い車の後ろにはまってしまうと、いつもの冷静さが変わりました。 私の邪魔をするKia Soulのドライバーは誰だったのでしょうか? 行きたかった、行きたかった、行きたかった。 それがこの車の役割です。
私のコ・ドライバーは南カリフォルニア出身で、クレストに非常に精通していました。 彼は、GT をカーブに投げ込み、エンジンを真っすぐにブリーフに押し込むことにはるかに成功しました。 しかし、ハードな運転中でも、私とコ・ドライバーは快適に所定の位置に保持されていました。 そうなると、マスタング GT の別の側面が見えてきます。それはとても使いやすいということです。 初めてスポーツカーを購入する方に最適です。 快適で、普通の車と同じように操作できますが、驚くべきパワーとパフォーマンスをすぐに利用できます。 運転免許証の取り消しが必要な逸脱者のように常に車を運転できるわけではないかもしれませんが、その選択肢はいつでも存在します。 高速道路をマスターするのにあと数日あれば、どんな素晴らしいキックが得られたか誰にも分かりません。 繰り返しになりますが、コンバーチブルの中でも、私たちの乗り心地は信じられないほどスムーズで静かでした。
マスタングのファンダムは、特定のブランドに対する単なる熱意以上のものを表しています。 それは、伝統を維持しながら、どうにかして毎年より良くなるというアメリカン・ドリームを生涯にわたって追求することです。 ミシガン州フラットロックでマスタングを製造している人々でさえ、多くの場合、そのブランドのオーナーであり愛好家です。 それは手頃な価格のスリルであり、ほんの少しスクラッチするだけで、より多くのスリルを味わうことができます。 正直に言うと、本物の V8 エンジンのうなり声と、指先で 6 段階の速度を調整できることに匹敵するものはありません。 そうですね、おそらくフォード マスタング ダークホースでしょう。 しかし、それは別の日にレビューします。
2024 フォード マスタング GT プレミアム ファストバック スペック
エンジン型式
プレミアム無鉛 V-8
トランスミッション/ドライブ
OD付きマニュアル