これら 2 台の初期のコルベットは、森の中の屋外小屋の下に保管されており、40 年以上もの間、世間からほとんど忘れられていました。
それは、YouTube の「Colture」の人々が彼らを発見し、再び脚光を浴びるまでのことでした。 時々目まぐるしいカメラワークを乗り越えることができるかどうか、このビデオで回復プロセスを確認してください。
しかし、数十年にわたって同じ小屋で寝台を共有していた 1958 年型と 1966 年型のコルベットが戻ってくるのを見るためには、多少のめまいは多少の代償として払えます。
長年にわたる放置により、この 2 つの収集品は明らかに代償を払っており、埃と葉の厚い層が体を覆い、塗装が侵食されています。 部品も欠落しており、修復中の他の車のために集められたと思われるクロームバンパーなどもある。
主催者は2台のマシンの計画を明らかにしていないが、それでも救われるかどうかは興味深いところだ。 風雨の中で長い時間を過ごした後、私たちはフレームと鳥かごについて特に心配しています。
それでも、これらのビンテージ コルベットを救おうと試みる価値は間違いなくあります。 当時、’58 は歴史上最も人気のあるコルベットで、セントルイス工場で生産された記録は 9,168 台で、前年の 6,339 台を大幅に上回りました。 もちろん 58 年にはデュアル ヘッドライトが導入され、機能しないルーバーがボンネットを飾り、トランクには 2 本のクローム スピアが飾られました。
ボンネットの下を見ることはできませんが、この車にはおそらくオリジナルのエンジンがまだ搭載されているでしょう。283 V8 の 4 つのバージョンのうちの 1 つで、245 ~ 290 馬力を発生することができます。
1966 年までに、コルベットは真の真価を発揮し、生産台数は 27,720 台という記録に達しました。その中には、このように塗装されたわずか 2,054 台のスティング レイのうちの 1 台である、この希少なラグナ ブルー コンバーチブルも含まれます。 ボンネットの下にはL36 390馬力の427 V8のように見えるため、さらに珍しいです。
簡単な高圧洗浄により、久しぶりに ’66 の塗装が明らかになりましたが、これらの車は両方ともさらに多くの作業が必要になります。 この 2 つのモデルイヤーにこれまでに製造された約 37,000 台のうちの 2 台が生き残ったため、これらは間違いなく努力の価値があると考えています。
これにはパート 1 ビデオがあり、1958 年と 1966 年のコルベットが小屋の中で発見され、1962 年のコルベット レーサーが発見された様子が示されています。 畑から引っ張り出してきた 戻ってトレーラーに乗せます。
ソース:
コルチュア / YouTube
関連している:
1954年コルベット納屋が43年間保管後に救出される
1965 年コルベット納屋が倒壊する小屋から救出される
[VIDEO] 巨大な納屋の救出を見て、6 台のミッドイヤー コルベットのコレクションを見つけよう
–