に ジェームズ・ブロートン、 2022 年 8 月 26 日
アウディの幹部は、2022 年ベルギー グランプリ週末の初日を利用して、2026 年に F1 に参入するという同社の計画の宣伝を最大化しました。アウディは、現在サポートされているザウバー F1 チームを引き継ぐ予定です。 アルファロメオ 名前以外はすべて模擬作業チームとして。 絶好のタイミングで、アルファ ロメオは本日、サブエルの在職期間が 5 年となる 2023 年シーズン後に F1 から撤退することを発表した。 アウディは、エンジンサプライヤーとしてザウバーと提携することが期待されています。
アウディは多くのモーター レースの血統を持ち、2016 年にスポーツをやめる前に 18 年間にわたる耐久レースの走りを楽しみ、2 番目に成功したチームになりました。アウディは 2014 年にフォーミュラ E シリーズにも参加し、14 の勝利と 47 の表彰台を獲得しました。 . 2021年にスポーツをやめます。
しかし、F1 は別のレベルであり、大幅なステップアップです。 このスポーツに新たに参入した自動車メーカーは、最初から苦難の洗礼を受けることになります。 多くは失敗するか、グリッドの先頭に立つまでに数年、場合によっては 10 年かかります。 トヨタとBMWは、莫大なリソースを持ってF1に参入し、失敗した自動車メーカーの2つの例です。
ホンダも別の例で、1980 年代から 1990 年代初頭にかけて F1 を支配していたにもかかわらず、2015 年にマクラーレンと共にスポーツに再参入した当初は苦戦しました。 F1 エンジニアリングは、エンジン、トランスミッション、機械、および 空気力学.
アウディには時間がありますが、2026年は、よく組織された開発スケジュールが対処できるよりも早く来るでしょう. それにもかかわらず、アウディ アウディ会長のマルクス デュスマンは、モックアップされたアウディ F1 カーが 2026 年にどのようなものになるかを明らかにしました。
「アウディがPUとして正式に登録したことを正式に発表したい」 [power unit] フォーミュラ 1 メーカー。 そのため、2026年にF1でレースを開始します。」
「レーシング モータースポーツは、アウディの DNA に組み込まれています。 アウディは常にモーターレースで活躍し、成功を収めてきました。」
「新しいルールが確立されたおかげで、我々がF1に参入するのは完璧なタイミングだと思う。 多くの側面があります。」
「1つ目は、完全な電気自動車メーカーになることを決定したことです。 そしてF1は、再生可能燃料を使用したパワートレインの非常に高い電気部分で狩りをすることができるようにルートを変更しました. そして、F1はコスト上限を設定したので、今参入することは非常に魅力的です。」