すべてのNirosが同じプラットフォームを使用し、ほとんど同じように見えることを考えると、それらはドライブとほぼ同じように感じると期待できます. しかし、そうではありません。 新しい Niro EV がフィーリングのあるステアリングと鋭敏なフロント エンドのおかげで真に魅力的であるのに対して、Hybrid はただ安全に操作できますが、刺激はありません。 ボディロールが増し、ステアリングは非常に軽く、ほぼ無音です。
快適性についても同じ話です。最小のホイールでも、ハイブリッド Niro のサスペンションは、EV がエッジから柔らかくなる穴を突き破ることができます。 ただし、他のハイブリッド クロスオーバーと比較すると、Niro の乗り心地はまったく問題なく、古い車よりも大幅に改善されています。 驚いたことに、英国で運転した車のパフォーマンスも、数か月前にドイツで運転した試作車よりも優れていました。
Niro の強みは、音響の洗練さではありません。 ロードノイズ、サスペンションノイズ、ウィンドホイッスルがライバルよりもわずかにキャビンに浸透しますが、乗り心地と同様に、すぐに慣れないものではありません.
買うべきですか?
新しいNiroの価格と装備は、標準装備を考慮して、ライバルとほぼ同じです. ハイブリッドには、単に 2、3、4 と名付けられた 3 つのトリム レベルがあります。 2 の価格は 27,745 ポンドで、3 と 4 ではそれぞれ 30,495 ポンドと 33,245 ポンドに上昇します。
フルハイブリッドパワートレインは、直接のライバルよりも非常に効率的で、毎日の使用でより快適であることが証明されています. Niro はまた、優れたスペース、群を抜いた外観、強力な標準装備、優れたインフォテインメント、および市場をリードする Kia の 7 年保証を提供する、考え抜かれたデザインのインテリアを備えています。
起亜自動車が EV と同様にハイブリッド ハンドルを作成し、より洗練されたタッチを注入できなかったのは、少し不満です。 しかし、それは重要な点で古いものを改善し、より重要になるだけのセグメントのトップに起亜の地位を確保します.