南オーストラリア州の自動車運転者は、「極端な速度」の状況で免許を即座に失い、最大 3 年の懲役刑に処せられる可能性に直面しています。
スピード違反の運転手は、その場で免許を取り消される可能性があります。 今週施行される新しい法律のおかげです。
南オーストラリア州警察は現在、「極端な速度」の状況で運転免許証を即座に取り消す権限を持っており、有罪の当事者は初犯で最大 3 年の懲役に直面しています。
2021 年 12 月に州議会を通過したこの法律では、時速 60 キロ以下のゾーンで制限速度を 55 キロ以上上回る速度で運転することを「極端な速度」と定義しています。
60km/h以上の速度域では、「極端な速度」は、公示制限を80km/h以上超えて走行することと定義されています。
初犯で有罪判決を受けた者は、最長で 3 年の懲役に加えて、2 年間の運転を禁止される可能性があります。
その後の違反では、ライセンスの剥奪が 5 年に延長される可能性があり、状況によっては 5 年の懲役も科される可能性があります。
南オーストラリア州警察は以前、スピード違反の運転手の免許を取り消すことができましたが、更新された法律により、警察が行動できる範囲が広がりました。
「これらの罰則は、極端な速度で運転することにより、コミュニティの他の罪のないメンバーの安全を脅かすことを選択した人々に強いメッセージを送信します」と、交通サービス部門の責任者であるボブ・グレイ警視は今週述べました.
「人命を危険にさらすような運転は犯罪行為であり、警察によってそのように扱われます。」
先週、南オーストラリア州のピーター・マリナウカス首相は、政府が高性能車専用のライセンスの導入を検討している新しい交通安全法を検討していると発表しました。