ランボルギーニ ディアブロは、当時の単なるヒーローではありません。
ランボルギーニ ディアブロは、伝説的でブランドを定義するカウンタックの後継として、非常に大きな靴を履いていました。 ランボルギーニの有名な強力な V12 エンジンを搭載したディアブロは、ブランドの信じられないほどの遺産を引き継ぐために出発しました。それはまさにそれを実行し、ランボルギーニの歴史と自動車およびポップ カルチャーの世界で象徴的な瞬間になりました。 しかし、ランボルギーニはブランドに驚くべき成功をもたらした V12 エンジンを称賛し、「純粋な」自然吸気 V12 がアヴェンタドール アルティマエでランボルギーニの生産ポートフォリオから脱落したことで、ブランドはディアブロが V12 エンジンやランボルギーニの典型的なスタイルであり、ランボルギーニの歴史にまったく異なる革新をもたらしました。これは、今日でもランボルギーニのブランドにとって重要です。それは四輪駆動です。
必ずお読みください: 仕様を確認してください: ネロ アルデバランで仕上げられたランボルギーニ ムルシエラゴ ヴェルサーチ エディションの 10 分の 1
ディアブロはランボルギーニ初の 4 輪駆動のスーパーカーであり、V12 エンジンから約 600 馬力を発生し、パフォーマンスとダイナミズムに関しては時代を先取りしており、1990 年 1 月 21 日に発表されたとき、大きな反響を呼びました。で ランボルギーニ モンテカルロのスポルティングでの一日。 ディアブロは 11 年間驚異的な成功を収め、1993 年には ディアブロ VT は、ランボルギーニ初の 4 輪駆動スーパーカーとなりました。「VT」は「粘性トラクション」の略です。 それは、ランボルギーニの遺産と歴史にとって、時折信用されるよりも重要な伝説的なスーパーカーであり、ランボルギーニがV12エンジンのプラグインハイブリッドバージョンを搭載すると言うアヴェンタドールの後継車として登場し、教訓を学び、進歩を遂げた.ディアブロと共に活躍すること間違いなしです。
出典:ランボルギーニ