自動運転テスラがクラッシュした場合、誰の責任ですか?


自動操縦が失敗した場合の対処方法

テスラ モデル 3、モデル Y

テスラは 2008 年に 100% 電気自動車であるロードスターを発売しました。同社はモデル S を発表しました。 いくつかの自動操縦があります そしてブレーキング、6年後。 テスラは、自動車のステアリング、アクセル、ブレーキ システムを自動化する高度なクルーズ コントロールをオートパイロットと名付けました。

それ以来、これらの部分自動運転車の人気が高まっていますが、米国のドライバーは、テスラ車が衝突した場合に何が起こるかをまだ理解していません. 誰が責任者ですか? あなたの車がクラッシュした場合、あなたは何をすべきですか?

テスラがクラッシュした場合の対処方法

事故に遭った場合、最初にすべきことは、119 番通報するか、他の人に代わってもらうことです。 これは、事故に巻き込まれたすべての人にとって最善の方法です。 次のステップは、保険および法的目的のために、破損したテスラの写真を撮ることです.

から写真を取得してみてください。 できるだけ多くの角度 事故現場全体を含む。 車両の特定の損傷部分を撮影する場合は、損傷の大きさの基準点としてペンまたはコインを使用してください。 また、すべての車のナンバー プレートの写真を撮ることも不可欠です。

車内や事故で怪我をした人の写真を撮ることを忘れないでください。

運転自動化の SAE レベル

テスラ オートパイロットの事故の責任は誰にありますか?

テスラの事故の有罪性は興味深いトピックです。なぜなら、それは法廷システムがまだ解決していない新しい概念だからです。 一般に、Tesla ドライバーは車両との衝突の責任があります。 彼らの車には自動化された機能がいくつかありますが、テスラの車は レベル 2 の自律性で最大、SAEインターナショナルの基準によると。

レベル 3 の自律性に達した公道走行可能な車両はありません。 そのため、自動運転機能を備えた車の制御は依然として人間が行っています。 ほとんどの場合、車両が衝突した場合、ドライバーは依然として車両の責任を負っています。 問題が発生した場合は、ドライバーが引き継ぐ必要があります。

過去のテスラ事故

2021 年 7 月から 2022 年 6 月までの間に、 オートパイロット機能を備えた 273 台のテスラ車 国道交通安全局 (NHTSA) によると、 これらの事故は、運転支援システムが関与する全衝突事故の約 70% を占めています。 2019 年に発生した 1 件の事故は、Tesla のドライバーやその他の自動運転車の訴訟に大きな影響を与えます。

ケビン ジョージ アジズ リヤドは、オートパイロット機能をオンにしてテスラ モデル S を運転しました。 乗用車は赤信号を無視して別の乗用車に衝突し、乗員 2 名が死亡した。 2022 年、ロサンゼルスの検察官は、Riad を車両過失致死罪で起訴することを決定しました。 この事件は、検察官が自動化機能を備えた車を運転している人物に対して刑事告発を求めた最初のケ​​ースです。 Riad は無罪を主張しており、彼とテスラは被害者の家族から民事訴訟を受けることになっています。

こういったケースでは刑事告発は異例ですが、 リアドはペナルティを受ける可能性が高い 被害者に損害を与えたため、民事裁判所で。 裁判所が Riad に刑事責任があると判断した場合、自動運転車の将来に大きな影響を与えることになります。

テスラ モデル S
オートパイロットはドライブを引き継ぐことができますが、完全ではありません

テスラドライバーの責任

テスラは自動運転機能を売り込んでいますが、その車両は依然としてレベル 2 の自律性に分類されます。 運転するかどうか サイバートラックまたはモデル Sこれらの基準は、Tesla ドライバーが注意を払い、いつでも引き継ぐ準備ができていることを要求しています。

NHTSA は、テスラの運転支援技術が関与する衝突事故についても調査を進めています。 ウォール・ストリート・ジャーナルで今週報じられた機関の最新の行動で、NHTSAはテスラにその技術について追加の質問をし、テスラに要求した。 」

作業中のいくつかの訴訟は、ドライバーと自動車会社の責任を決定します。 それまでは、事故の責任を負う準備をしてください。

最近のテスラ レポート:

チップ: モデル 3 のペイントの問題とその修正方法

イベント: テスラがテキサスのギガファクトリーを開設

ニュース: テスラが年間利益を発表

技術: テスラのオートパイロットはどれくらい簡単に操作できるのですか?

コメントする