トヨタは、内装と外装の微調整と改良されたサスペンション設定を特徴とする、「GR Sport」トリムが間もなくヤリス クロス シリーズに加わることを発表しました。
トヨタは、この新しいトリムの導入は、ヤリス クロスをより多くの顧客に引き付けようとする試みの一環であると述べています。 ヤリス スーパーミニ、カローラ ハッチバック、C-HR SUV の「GR スポーツ」バージョンはすでに販売されており、ブランドによると、販売の成功を収めているという。
はっきりさせておくが、これは GR ヤリス ホットハッチのように、ヤリス クロスの「GR」性能を強化したバージョンではない。 エンジンの微調整や変更なしで、GRモデルのエクステリアとインテリアのセンスを備えた、標準のヤリスクロスレンジのトップトリムです。
ただし、「より良いステアリング、ロール、グリップ感」を念頭に置いて、トヨタはこの GR Sport トリム バージョンのサスペンションを強化し、高速コーナーでのクロスオーバーの応答性を向上させました。
車のフロント エンドの筋膜はほぼ同じままです。この GR Sport バリアントでは、グリルのメッシュ パターンと下部のエア インテークが微妙に再設計されています。
リアでは、このトリムにより、同じメッシュパターンがエンボス加工された、よりスポーティなリアディフューザーが導入されます。 トリムには、独自の 18 インチ アロイ ホイールも付属しています。
GR Sportは、トヨタのGRレンジのシグネチャーカラーである「アッシュグレー」で利用可能な唯一のヤリスクロストリムであり、追加のオレンジ色の外装色オプションとなります。 ルーフとウィンドウピラーがブラックで仕上げられたバイトーンカラー構成が用意されています。
「GR」ブランドは、フロントグリル、ステアリングホイール、スターターボタン、マット、ヘッドレストなど、車のエクステリアとインテリアのいくつかの場所で見ることができます.
スエードのような素材でトリミングされた張り地は、赤のステッチが入った黒で仕上げられています。 トヨタはまた、ドアとダッシュボードにシルバーメタルのアクセントを追加しました。
ヤリス クロス GR スポーツは今年の秋に予約注文できるようになる予定ですが、トヨタはまだこのトリムの価格を発表していません。 ブランドによると、この追加のトリムは、現在、完全に購入するには28,000ポンド以上の費用がかかるヤリス クロス シリーズのトップ ‘エクセル’ トリムと並んで配置されるとのことです。
ヤリス クロスに対する主な批判は、控えめなパフォーマンスと遅いインフォテインメントに関連しているため、このスポーティなトリム グレードの追加は、車のパフォーマンスに大きな影響を与える可能性は低いです。 70% のエキスパート評価.