メルセデス・ベンツは2022年モデルに向けてCクラスを再設計しましたが、これまでのところセダンとワゴンしか登場していません.
私たちの最新のスパイ ショットは、C クラス カブリオレの再設計されたバージョンを示していますが、この新しいコンバーチブル (および計画中のクーペ) は、メルセデスのラインナップでのより高い位置付けを反映して、CLE クラスにブランド変更されることが期待されています。 このようにして、CLE クラスは C クラスと E クラスのコンバーチブルの両方を埋めることができます。
ますます多くのバイヤーがクロスオーバーに目を向けるにつれて、コンバーチブルの販売は減少しており、その結果、メルセデスはドロップトップを削減しています. 自動車メーカーは、すでに SLK クラス、S クラス カブリオレ、AMG GT ロードスターを段階的に廃止しており、再設計された 2022 AMG SL は現在、上位セグメントの唯一のオプションです。 このCLEクラスを探して、ラインナップのより手頃な価格の最後に記入してください.
これは、Audi と BMW がそれぞれの A4 と 3 シリーズのコンバーチブル バージョンに使用したのと同様の戦略です。 A5 カブリオレと 4 シリーズ コンバーチブルのそれぞれの前身は、A4 カブリオレと 3 シリーズ コンバーチブルであったことを思い出してください。 メルセデスも、機械的にはCクラスに似ていたが、より高い位置にあったオリジナルのCLKクラスでこの道をたどってきました。
プロトタイプは、再設計されたCクラスと比較して、より筋肉質のスタンスとわずかにスリムなヘッドライトを備えているように見えるため、噂にはある程度の実体があります。
インテリアのデザインは C クラスと似ていると予想されます。つまり、購入者は標準で 12.3 インチのデジタル インストルメント クラスターと 11.9 インチ (ポートレート レイアウト) のインフォテインメント スクリーンに対応する必要があります。
2024 年のメルセデスベンツ CLE クラスのスパイショット = 写真提供者: S. Baldauf/SB-Medien
パワートレインも一致するはずです。 C クラスは現在、米国では C300 装いのみで入手可能です。 C300 は、255 hp と 295 lb-ft のトルクを発生する 2.0 リッター エンジンを搭載し、48 ボルトのマイルド ハイブリッド システムによって、さらに 20 hp と 148 lb-ft のトルクが追加されます。 AMG のホットな C43 および C63 モデルを含む、より多くのオプションが登場します。そのパワートレインは、CLE クラスの同様の AMG バージョンにもなるはずです。
ルーフに関しては、メルセデスはSLと同じようにソフトトップのデザインを採用しているように見えますが、自動車メーカーが大幅にカモフラージュしているため、実際の形状はわかりません.
公開は今年の終わりか来年初めに行われるはずです。 クーペもほぼ同時に到着するはずです。