ハーマンインターナショナル 獲得しました イスラエルのスタートアップ Caaresys の自動車乗員監視システム。
カアレシス テクノロジー 低放射レーダーを使用して、車室内の大人と子供を監視し、乗客の位置をマークし、呼吸や心拍数などのバイタル サインを測定します。
ハーマン氏によると、同社は主要な自動車メーカーと協力して、車内に残されたペットを検出する生産準備完了のシステムも提供しています。
Caaresys 技術は、信号処理アルゴリズムを使用した小型ミリ波レーダー センサーで構成されており、車内に統合できます。
「低放射レーダーは、ヘッドフォンやその他のスマートデバイスと同様に、Bluetooth と同様の、または多くの場合それよりも低いレベルで電力を送信します。」 Caaresys の共同創設者兼 CEO の Ilya Sloushch 氏 言った 自動車ニュース.
スラウシュ氏によると、車載カメラとは異なり、このシステムの主な利点は、座席、乗客、その他の物体がレーダー信号を遮らないことです。
この技術は、光や温度の変動の影響を受けず、車が動いているか駐車しているかに関係なく機能するため、車室内の絶えず変化する条件で動作するように設計されています。
「Caaresys の買収は、キャビン内の安全性と福祉分野における Harman の能力を大幅に強化するでしょう」と、技術サプライヤーの自動車部門の社長である Christian Sobottka 氏は述べています。
38 歳の Sloushch は、新しく設立された Harman のキャビン内レーダー部門を率い、Caaresys の残りの 4 人の従業員のチームは、同社の自動車部門に参加します。