今日の初めに、 InsideEV は、新しい BMW iX3 M および iX4 M 電気 SUV が 2023 年に登場すると報告しました。彼らの報告は、BMW の部品サプライヤーからの疑惑の情報に基づいていました。 InsideEVs によると、部品は特定の車種に関連付けられており、実際に電動 SUV であることが示唆されています。 しかし、私たち自身の情報源によると、BMW は 2023 年に iX3M および/または iX4M をリリースする計画はありません。実際のところ、現行世代の X4 は電動バージョンを受け取りません。

Neue Klasse Electric SUV は 2027 年に登場する可能性が高い

2022 BMW IX3 フェイスリフト 12 830x554
BMW iX3

それでも、BMW は確実に、次世代の X3 と X4 をベースにした電動 M SUV を検討しています。 次世代の中型クロスオーバーは 2027 年頃に登場すると噂されており、Neue Klasse プラットフォーム上に構築される予定です。 まったく同じ EV に焦点を当てたプラットフォームが、2025 年から幅広い BMW モデルを支えることになります。彼らの電気の未来。 来年じゃないだけ。

8 月に、BMW CEO の Oliver Zipse は、最初の Neue Klasse ベースのモデルが 3 シリーズ セグメントのセダンと SUV になることを明らかにしました。 彼は続けて、プラットフォームが 10 年間の終わりまでに会社の売り上げの半分以上を占めると予測されていると述べました。 全電動の 3 シリーズは NA0 というコードネームを持つと噂されていますが、X3 電動は NA5 という名前で作られています。 しかし同時に、将来の G65 X5、G66 X6、および G67 X7 SUV は、iX5、iX6、および iX7 の形で電動化バージョンも取得します。 しかし、ここにキッカーがあります。これらの電気 SUV は、次世代の CLAR フレキシブル アーキテクチャで設計されていると言われています。

もちろん、これらすべての新しいモデルとプラットフォームは、エンド カスタマーを混乱させる可能性があります。 しかし、バイエルンは、ラインナップ全体が完全に電気になるまでの移行段階を経ており、それは 2030 年をはるかに超えると予想されます。 それまでの間、完全電気自動車の未来への道は来年、BMW i5 の発表とともに続きます。 また、2023 年秋に開催されるミュンヘン モーター ショーで初の Neue Klasse コンセプトも公開されます。