顧客は、問い合わせに対する迅速な回答が得られない場合、2度目のチャンスをディーラーに提供しません。
これはeBayMotorsGroupの調査による重要な発見であり、41%の顧客が、不在着信やボイスメールが返送されてから48時間以内にディーラーに電話をかけず、21%が同じ期間内に他のディーラーに電話をかけていることがわかりました。
この調査では、グループのマーケットプレイスプラットフォーム全体で生成された30,000を超える電話とメールのサンプルのリード品質を確認し、7%のみが車両購入に直接関係していないことを発見し、すべてのリードに対応することの重要性を強調しました。
調査では、ディーラーが受け取ったすべてのリードのほぼ半分(48%)が、車両の予約、試乗のリクエスト、部品交換、財務、預金に関する問い合わせをカバーする「非常に熱心なセールスリード」として分類できることがわかりました。
さらに45%が「エンゲージドセールスリード」に分類され、顧客は購入したい車がまだ利用可能かどうかを尋ねたり、車の詳細を尋ねたり、最良の価格を尋ねたりしました。
「生活費の危機が中古車の需要を抑制しているため、ディーラーは潜在的な顧客からのリードを処理する方法にさらに注意を払う必要があります。ディーラーと直接連絡を取ります」とeBayMotorsGroupのマーケティング責任者であるLucyTugbyは述べています。
「Covidの封鎖中、ショールームが顧客に閉鎖されたとき、ディーラーは入ってくるリードを変換するためにこれまで以上に一生懸命働きました。 これを継続するディーラーは、現在の市場での販売機会を最大化するのに理想的な立場にあります。
「入ってくるリードを行動に移すことの重要性を過大評価することはできません。調査によると、プラットフォーム全体で生成されたリードの93%が車両の購入に直接関係していることが示されています。 消費者は通常、数週間の調査の終わりにリードを生み出します。つまり、消費者は非常に熱心で、購入する準備ができています。
「車の購入に関するものではない少数のリードでさえ、サービスとMoTに関するアフターセールスの問い合わせが含まれ、車の広告を見ている顧客によって促されたため、価値がありました。 これは、市場でブランドを構築することのディーラーにとっての価値をさらに示しています」とタグビーは述べています。