Mullen Automotive と Bollinger Motors という 2 つの電気自動車メーカーが、Mullen と協力して、Bollinger の株式の 60% を取得するために 1 億 4,820 万ドルを費やしたと発表しました。
Mullen の CEO 兼会長である David Michery と、Bollinger の創設者兼 CEO である Robert Bollinger がウェビナーに並んで登場し、この取引について説明しました。
Mullen と Bollinger のパートナーシップにより、来年早々に車両を生産することが容易になります。
お金は重要です
ボリンジャー氏は、「多くの自動車は現金にかかっている」と述べ、この取引は、潜在的な顧客がトラックの機能をカスタマイズできるバッテリー電気キャブフォワードトラックであるB4だけでなく、そのB1も手に入れるというボリンジャーの努力を促進すると述べた。 B2 クラス 2 車両も同様です。
パートナーシップが成熟するにつれて、2 つの企業が販売などの力を組み合わせることができるビジネスの他の側面にも役立ちます。
ボリンジャー氏は、新しいインフレ削減法を追加しました。これは、EV の購入者が商用トラックに乗せてサービスを開始した場合に大幅な減税を認めるものであり、これが取引の背後にある原動力に追加されました。
「すべて相乗的に機能します」と Michery 氏は述べ、Bollinger のローリング シャーシ用に開発されたオフロード機能の品質に非常に感銘を受けました。これは、米国国防総省などのさまざまな顧客に適しています。 .
「私はしばらくボリンジャーのファンでした」と彼は言いました。
Mullen は市場を拡大するチャンスを得る
Michery は、この買収はこれまでの EV 業界で最大のものの 1 つであり、需要の高い商用 EV スペースに積極的に拡大するユニークな機会を Mullen に提供すると付け加えました。
「配送、電気通信、地方自治体のサービス、公益事業などの大量のセグメントの主要な顧客が示した強い関心は、Bollinger の車両に対する市場の欲求を明確に示しています」と彼は言いました。
「Bollinger の車両と Mullen の既存のクラス 1 およびクラス 2 EV カーゴ バン プログラムを組み合わせることで、クラス 1 ~ 6 の商用小型および中型トラック セグメント全体を支配するチャンスが得られます」と Michery は付け加えました。
さらに、ボリンジャーはミューレンの全固体電池技術を活用できるようになり、ミューレンとボリンジャーの両方のEVのポートフォリオ全体で当社の技術が発売されるため、現在の車両の競争力をさらに高めることができます。
最近、デトロイト郊外のミシガン州オークパークにある大規模な建物に事業を移したボリンジャーは、2015 年に発足し、独自の車両バッテリー パック、ドライブトレイン、熱および車両制御ソフトウェア ユニットを開発しました。
買収の一環として、同社は、以前に B1 および B2 車両のために取った 50,000 の予約を Mullen にもたらします。 Mullen の買収と資本注入により、B1 と B2 の両方のプログラムは、クラス 3 ~ 6 の商用トラック プログラムの生産開始後に開始されます。
今月初め、Bollinger はクラス 4 の電気商用トラックである B4 を初めて発表しました。
B4は最初に市場に投入される車両になります
B4 電気シャーシ キャブは、今後のクライアント テスト プログラムで実際に使用される、同社の商用ラインナップの最初のものとなります。 新しいボリンジャー B4 には、車両の電動化を検討している数十の主要フリートからの長年にわたるフィードバックが組み込まれています。
その結果、最大の貨物量を提供し、無制限の適応に対応し、安全性を優先するようにゼロから設計されたキャブフォワードトラックが生まれました。 Bollinger は、この秋に B4 シャーシ キャブ トラックをフリートの顧客、アップフィッター、充電会社と共にテストし、建設的なフィードバックを収集します。
「ここアメリカで商用EVをゼロから設計し、効率を高め、総所有コストを削減し、貨物量を増やすことができることを誇りに思います。 私たちの夢は、世界最高のトラックと SUV を作ることです」とボリンジャーは述べています。
「このパートナーシップにより、当社側で生産を増やし、Mullen の EV プログラムをより早く市場に投入できるため、これらのビジョンの実現に近づくことができます。」
「私たちはこのスペースを慎重に検討し、事前に資金を調達してきたため、発生する機会を利用することができました」と Michery は付け加えました。 「ボリンジャー・モーターズは、有名な企業やブランドへの賢明な投資の完璧な例だと思います。」