トレーラーを後退させるのは難しい場合があります。ステアリング ホイールをどの方向に回せば目的の方向に進むかを判断するのが難しい場合があるためです。 しかし、もっとよく見るためにトラックから降りることができたらどうでしょうか。 フォードは、それを可能にする特許技術を探しています。
あ 特許出願 米国特許商標庁 (USPTO) に提出された は、本質的にトラックとトレーラーを巨大な R/C カーに変える方法を示しています。 ドライバーはスマートフォンなどのモバイル デバイスを使用して、実際にハンドルを握ることなく、車両とトレーラーの組み合わせをリモートでバックアップします。

フォードリモコントレーラーバックアップ特許画像
用途に応じて、デバイスを傾けることでステアリング角度を設定し、回転させることで加速度を制御します。 次に、信号は車両に搭載されたコントローラーに送信され、必要なステアリング、加速、またはブレーキの入力を調整します。
用途の可能性はトラックに限定されない、とフォードは申請書に記している。 自動車メーカーによると、提案されたシステムは乗用車にも使用でき、内燃機関、ハイブリッド、または全電動のパワートレインでも同様に機能します。

フォードリモコントレーラーバックアップ特許画像
すべての特許出願と同様に、フォードのリモートコントロール トレーラー バックアップ技術が実際に生産されるかどうかは不明です。 自動車メーカーは、多くの場合、知的財産を保護するために新機能の特許を取得してから、実際に生産車両に使用する計画を立てます。
しかし、この技術は、市場ですでに入手可能なものをはるかに超えているわけではありません. これは基本的に、フォードのプロ トレーラー バックアップ アシスト (ドライバーがハンドルを握ったまま、車両がトレーラーを自動的に操縦できるようにする機能) と、テスラのサモン機能 (誰も乗っていない状態で駐車スペースに車を出し入れできるようにする機能) のマッシュアップです (常にではありませんが)。確実に)。 それは確かに、あなたの脳で運転するための最近の別のフォードの特許出願よりも過激ではありません.