- KTM X-Bow GT-XR は、同社の X-Bow GT2 トラック ウェポンと同等のロードゴーイングを意図しています。
- GT-XR は、6350 rpm で 493 馬力を発生するようにチューニングされた Audi 製の 2.5 リッター 5 気筒エンジンを使用しています。
- 生産数は年間100本限定。
米国では主にオートバイ メーカーとして知られているオーストリアの KTM には、GT-XR と呼ばれる新しいロードゴーイング X-Bow モデルがあります。 KTM は 2008 年から X-Bow (クロスボウ) を製造しています。GT-XR は X-Bow GT2 のストリート バージョンで、エアコン、Bluetooth、およびオプションの (!) バックミラー。 ドアの代わりに、KTM はスター ウォーズ X ウィングにジェット戦闘機のキャノピーを取り付けました。
過去の KTM のパフォーマンスには非常に感銘を受けました。 オリジナルの X-Bow は、毎年恒例のライトニング ラップ テストで VIR を 2:52.3 でラップしました。 私たちの編集長は、2019 X-Bow Comp R をカリフォルニアのソノマ レースウェイで運転した後、「適切に機能する」と判断しました。
GT-XR は、Audi RS3 から供給された 2.5 リッターのターボチャージャー付きエンジンを搭載し、493 馬力を発揮します。 記録的なものではありませんが、KTM 流に言えば、この車は信じられないほど軽量です。 GT-XR は、請求された 2491 ポンドでスケールを傾けます。 これは、初代マツダ ミアータよりわずか 300 ポンド重いだけです。 重量が 196 ポンドのカーボンモノコックは、平均的なアメリカ人男性よりも軽量です。 高出力と軽量の組み合わせにより、KTM は 3.4 秒で時速 62 マイルまで加速すると言われています。
KTM は GT-XR 用のマニュアル ギアボックスを廃止し、代わりに 7 速ダイレクト シフト ギアボックス (DSG) を選択しました。 ステアリングホイールは取り外し可能で、シフトインジケーター付きの一体型ディスプレイを備えています。 鍛造アルミホイールはOZレーシング製。 KTM は 25 ガロンの燃料タンクを追加し、給油間の航続距離が 600 マイルを超えました。
GT-XR はヨーロッパで注文可能であり、KTM はこの車がストリートでの使用が承認されていることを指摘しています。 価格は、現在の為替レートに基づいて 286,000 ドル強です。 年間最大100個を製造します。 ただし、KTMは米国での入手可能性について言及していないため、米国のバイヤーは運が悪いかもしれません.
このコンテンツは OpenWeb からインポートされます。 Web サイトで、同じコンテンツを別の形式で見つけたり、より多くの情報を見つけることができる場合があります。