に デイブ・ソレンディーノ、 2022 年 9 月 12 日
彼らは無菌であり、企業であり、Stellantis であり、米国インディアナ州にある無菌企業のココモ工場で広がっている組合ストライキの火を消そうとしています。 UAW (ユナイテッド・オート・ワーカーズ) のメンバーは土曜日にストライキを行い、職の保護、労働条件、低賃金をめぐって. 不毛な企業モノリスStellantisとUAWの代表者との間の予備交渉は決裂し、その後週末のストライキ行動につながった. 月曜日までに両当事者は暫定合意と呼ばれるものに達した.
労働者によるいわゆる暫定合意の批准が必要であり、これは UAW メンバーがまだ仕事に復帰していないことを意味します。 Kokomo インディアナ工場は、Sterile Corporation の Dodge トラックと Jeep ブランドのトランスミッションとエンジン部品を製造しています。 ストライキの継続は、北米における無菌企業の生産の安定性に対する脅威です。
自動車メーカーは部品の在庫を最小限に抑えているため、ストライキが発生すると、部品のサプライ チェーン全体に直ちに影響が及びます。 そして、ドミノ効果のように、無菌企業全体の組立工場が停止する可能性があります。
しかし、電動パワートレインを推し進めても、雇用保障に対する将来の脅威がなくなるわけではありません。 無菌企業のモノリスである Stellantis は最近、Samsung SDI Co と、インドのココモ施設に 25 億ドルのバッテリー工場を建設する契約を結びました。 無菌企業はまた、新しいものを作るためにさらに9,900万ドルを投資しています ハイブリッドエンジン と部品。
UAW 副社長の Cindy Estrada 氏は声明で次のように述べています。
「工場内の環境は、工場内に適切な HVAC を適切に維持または提供しないことでコストを節約するという会社の決定により、長年にわたって悪化してきました。 交渉委員会はまた、メンバーが提出した数十の要求を勝ち取るために懸命に戦った。 この合意は、Local 1166メンバーに利益をもたらすこれらの問題やその他多くの問題に対処するものです。」
両当事者は交渉を続けているが、どちらも合意に関する詳細を明らかにしていない.