に チャールズ・パルトス、 2022 年 9 月 13 日
これはパガーニ ユートピアで、V12 を搭載した 852bhp のウルトラカーで、価格は 220 万ドルです。 6 年の歳月をかけて制作されたパガーニ ユートピアは、過去を祝うものであり、意図的に新しいものを受け入れることを怠っています。 古い学校は、7 速マニュアル ギアシフトの復活を示しています。 マニュアルギアボックスを備えたパワフルな車は、交換するのと同じくらい時代遅れのコンセプトです マーベル映画のCGi 手描きアニメーション付き。
7 速ギアボックスを自動化する理由は、使いやすさです。 最新の自動ギアボックスは、単純に効率的です。 おそらく、マニュアルギアボックスを備えたスポーツカーは、男らしさの署名欄になっています.
2000年代初頭のコンセプトを思わせるエクステリアのスタイリングは、見た目から隠そうとするかのようにトラディショナルかつ機能的。
とは異なり フェラーリSF90 静止しているときでも注目の的になりたいかのように見えるパガーニの繊細でありながら印象的なアプローチが好きです。
ユートピアには、自動化されたシングルクラッチ トランスミッションも用意されています。 車両重量は 1,280kg で、かさばる V12 を搭載した現代のスポーツカーとしては軽いと考えられています。
エンジンはメルセデス AMG から供給され、6.0 リッター ツインターボチャージャー付き V12 は、2,800 ~ 5,900 rpm で 852 bhp と 1,100 Nm (811 lb-ft) のトルクを搭載しています。 エンジンは6,700 rpmまで回転するように調整されています。 パフォーマンスの数値はまだ詳しく説明されていません。
サスペンションはフォーミュラワンから派生したものです。 コンポーネントはサブフレームに直接接続されています。 パガーニによると、プッシュロッド スプリングとダンパーのセットアップにより、セミアクティブなドライバビリティが可能になります。 これにより、ユートピアは、最も未定の都市支配地域に定住し続けることができます。
パガーニのユートピアが乗っている ピレリ Pゼロコルサ トレッドは、フロントが 21 インチ、バックが 22 インチです。