BMW は、そのデザイナーの 1 人によるインスタグラムのビデオと共に、砂漠の砂丘をあらゆる面で処理できる全電動オフローダーのビデオをドロップしました。 BMW が「デューン タクシー」と呼んでいるものや、その目的についてはほとんど知られていませんが、いくつかの仕様が提供されており、見た目も素晴らしいです。 俳優のマデリン クライン (アウター バンクス) とラリー チャンピオンシップ ドライバーのアブド フェガリをフィーチャーしたこの新しいビデオでは、BMW デューン タクシーが他の BMW と一緒に砂漠を駆け抜けます。
BMWデューンタクシーとは?
良い質問。 私たちは感じを出しており、どの情報源からも具体的な回答を受け取っていません. そのため、BMW がこのプロジェクトにどれくらいの期間取り組んでいるのか、それが何のためにあるのか、実際に公式のモータースポーツで使用されるのかはわかりません。 私たちが知っているのは、それがダカール ラリーで見られるものと似た、全電動の専用デザート レーサーであり、BMW によると、このデューン タクシーは BMW のすべての技術を組み合わせたものであるということです。BMW M、 BMW i と BMW X。
そのボディは NFRP (天然繊維強化ポリマー) で作られ、デュアル電気モーターは 400 kW (536 馬力) と 1,000 Nm (738 lb-ft) のトルクを発生し、ホイール トラベルは 400 mm であることはわかっています。 この新しいビデオでは、砂の中で非常に優れた能力を発揮し、運転するのは絶対に楽しいように見えます. 公道を走るのも楽しそうで、車高が高いのでスピードバンプも気にせず高速で駆け抜けることができます。
ビデオの後半では、Red Bull Drift Brothers がデザート レース用にセットアップされた BMW X6 M に登場し、砂の中で楽しんでいます。 繰り返しますが、これらすべてのポイントが何であるかはよくわかりませんが、見るのは確かにクールです.
BMWがダカールに参戦?
このような車両を見ると、アウディが最近行ったのと同様に、BMW が全電動のダカール ラリー レーサーに関心を持っていることを示していると想像できます。 多くのブランドがあらゆるモータースポーツで電気自動車を進化させようとしているので、それは理にかなっています。 さらに、ダカールの過酷な状況により、ブランドは自社の EV 技術を限界までテストできるだけでなく、特定の問題を処理する方法をよりよく理解することができます。 モータースポーツは常にロードカー テクノロジーの最大の原動力でした。できるだけ多くのレースに参加してみませんか?
この車が何であるか、それがどうなるか、BMW がどのような計画を立てているかについて、私たちは非常に興味をそそられています。 しかし、私たちはあなたと同じように暗闇の中にいます。 しかし、私たちがより多くを学ぶにつれて、私たちはあなたをポーズさせ続けると確信することができます.