素晴らしくて光沢のある車を傷つけずに車を洗うための最良の方法。 汚れた車をよりスマートな方法で手洗いして最良の結果を得るには、いくつかの簡単な手順に従う必要があります。
誰も汚れた車を見たくないので、この記事では、素晴らしくて光沢のある車のための最高の手洗車とクリーニングのヒントをいくつか紹介します。
ハンドカーウォッシュの基本要件
- きれいなマイクロファイバータオル
- 水噴霧器
- 洗車フォームガンスプレー/カーシャンプー/石鹸
- ハンドカーウォッシュブラシ/カーウォッシュミット
- 掃除機
手洗車中のすべきこととすべきでないこと
しないでください
- 直射日光で洗う: ほとんどの専門家は、晴れた日に車を洗うことには注意を払っています。適切な洗車の鍵の1つは、適切かつ完全に乾燥するまで車を濡らしておくことです。 金属が高温になると、太陽の熱で水や石鹸さえもすぐに乾き、塗料やガラス全体にシミが残ります。 軽い霧雨で車を濡らしたり、小屋の下や日陰に駐車したり、夕方に洗ったりすると、斑点ができるのを防ぐことができます。 ジェットブラストの代わりに、間接スプレーで洗い流すことも重要です。
- 何でも地面に触れさせてください: 洗車ミット、乾いたタオル、またはディテーリングのぼろきれを落としましたか? 終わった。 気にしないで。 この洗浄セッション中は、洗浄前に再度使用しないでください。 地面に接触した後に拾ったほこりや汚れの小さな粒子は、完全に洗濯機で洗う前に使用した場合に、塗料を引っかいてクモの巣にすることが保証されていることを意味します。 このため、洗濯中に誤って何かを落とした場合に備えて、予備のタオルとミットを1つか2つ用意しておくと便利です。
- 下から車の洗浄を開始します。 洗車中は常に上から下に洗車してください。下から洗車を始める場合は、ミットや布でほこりを上げ、車体の塗装に傷を付けてください。
やる
- 適切な石鹸を選択してください: 車用に特別に配合されたカーシャンプー/石鹸/フォームを常に使用してください。そうしないと、車の輝きやワックスが失われる可能性があります。
- 2つのバケツを使用するか、慎重にすすぎます。 準備ができているバケツは2つ必要です(自宅で車を洗う場合)。1つはミットをすすぐためのもので、もう1つは車で使用するためにミットに清潔で泡立つ石鹸の新鮮なバッチを入れるためのものです。 これは、車を洗っているときに誤ってペンキを傷つけないようにするための最良の方法の1つです。
- マイクロファイバー乾燥タオルを使用します。 マイクロファイバータオルは、より速く、より良い結果を得るための最高の手洗い洗車の必需品です。 このタイプのタオルは、石鹸を塗って車から簡単に水を浸すのに役立ちます。
手洗車のヒント:
誰もが自分の車を清潔で光沢のある状態に保ちたいと思っています。次の手順を使用すると、車をより速く、よりスマートに掃除できます。また、車はより光沢があり、涼しく見えます。
始めましょう…
- まず第一に、あなたの車を内側からきれいにしてください。 車のマットを取り出し、車のカーペットとマットをブラシと掃除機で掃除します。
- 車のダッシュボードを柔らかい布で拭きます。ほこりが多い場合は、それに応じて少し濡れた布を使用できます。 このプロセスは、車から余分なほこりをすべて取り除きます。
- 最初に屋根に水を噴霧し、次に水噴霧器を使用して体の残りの部分(上から下のみ)に水を噴霧します。 ほこりの粒子は地面を下に移動します。
- 次に、車のタイヤをブラシで、泥だらけの表面を布で拭きます。
- それに応じて噴霧器/カーシャンプー/石鹸の助けを借りて洗車フォームを適用します。 最良の結果を得るには、これらの車のフォームとシャンプーのみを使用することをお勧めします。
- 手洗いで最高の結果を得るには、常に清潔なタオルを使用し、タオルでフロムまたはシャンプーをスムーズに塗ってください。 いくつかのオンラインストアや市場で入手可能な、マイクロファイバー付きの最高の洗車ミットを使用できます。
- 繰り返しますが、屋根から下まで簡単な水噴霧器で車を洗ってください。 (車のマッドフラップを洗うことを忘れないでください)。
- これで、車にワックス混合水をスプレーして、より光沢のある車を作ることができます。
- 次に、マイクロファイバータオルを使用して、車を乾かします。
ハンドカーウォッシュのおすすめ商品
ここにあなたに大いに役立つかもしれないいくつかの最高の洗車製品のリストがあります。 リンクをクリックすると直接購入できます。