BMW の電化計画は前進しており、2025 年には EV 初の Neue Klasse プラットフォームがミュンヘンに到着します。 当然のことながら、車のラインナップは大きく変化します。 ミュンヘンで人気を失う可能性のあるモデルの 1 つは、BMW X4 です。 私たちの情報源によると、また通常のインサイダーによると イングルディン、次の世代の BMW X4 スポーツ アクティビティ クーペは廃止された可能性があります。 キャンセルの理由は? 伝えられるところによると、ガソリン駆動の X4 の予測された量は、十分な投資収益率を得るには低すぎました。

新しいX4はキャンセルされ、iX4はカードに

2019 BMW X4 M40d テスト ドライブ 29 830x553

当初、次の G46 X4 は、新しい X3 の手順に従うことになっていました。1 つのモデルは更新された CLAR フレキシブル アーキテクチャに基づいており、もう 1 つのモデルは Neue Klasse に基づいています。 しかし、NA7 iX4だけが日の目を見るようです。 全電動の X4 は、2026 年にハンガリーの新しいデブレツェン工場に到着すると噂されています。

2025 年に登場する Neue Klasse プラットフォームが、3 シリーズ セグメントの車両と SUV でデビューすることは以前からわかっていました。 NA5 iX3 はその SUV である可能性が高く、1 年後の 2026 年には NA7 iX4 が続きます。 すべての Neue Klasse モデルと同様に、iX4 は Gen6 バッテリーを使用します。 第 6 世代のバッテリーは、製造コストを削減 (-50%) しながら、航続距離 (+30%) と充電速度 (+30%) を改善することで、あらゆる面でメリットをもたらします。 円筒形セルは、現在使用されている角形セルと比較して、製造工程で発生する CO2 排出量を 60% 削減します。

バッテリーは、中国のパートナーである CATL と Eve Energy によって製造されます。 それらは、現在のバッテリーよりも最大 20% 軽量であると推定されています。 充電速度の大幅な向上により、Neue Klasse モデルは最大 270 kW の充電電力をサポートすると予想されます。 バッテリーはニッケルが多く、コバルトが少なく、用途に応じて 2 つの異なる高さがあります。 寿命に関する限り、BMW は、Gen6 バッテリーは 10 年使用した後でも 80% 以上の性能を保持すると述べています。

もちろん、BMW iX4 のデザインに関するニュースはありません。 しかし、生産スケジュールが2026年の開始を要求している場合、2024年までに最初のiX4プロトタイプが見られる可能性があります.