シェア
北米国際自動車ショー、別名デトロイト自動車ショーは、非常に奇妙なものになる可能性があります。
牛はかつて通りを走っていました。 ジープはかつてガラスを通り抜けました。 2009年の葬式の雰囲気がありました。伝説の酒宴が古い消防署で行われました。 電車のコンサート。
今年はこれまでで最も奇妙だったかもしれません。 もちろん、自動車業界が現在どれほど混乱しているかという背景があります(サプライチェーンの問題、ビジネスに対するCovidパンデミックの長引く影響、yada yadda yadda)。 それに加えて、多数のノーショー ブランドと、これらの米国大統領の姿が混ざり合っており、雰囲気はただ、まあ、奇妙でした。
巨大なゴム製のアヒルや床に点在する恐竜のレプリカから始めないでください。
ええ、そんなメディアの日でした。
ジョセフ・ロビネット・バイデンの政治的イデオロギーや意見、または大統領としての彼の仕事が何であれ、彼の登場に先立つ話題を否定することはできませんでした. メディア*/ディーラー/エンジニア/OEM の群集の中の筋金入りの MAGA でさえ、彼に会いたいと思っていたのではないでしょうか。
(* 一般に信じられていることとは反対に、メディアにいる私たち全員が猛烈なリベラルであるわけではありません。確かに、ジャーナリストは左に傾く可能性が高いのは事実ですが、私の経験では、穏健派/反トランプの右派/MAGAT/リバタリアンがたくさんいます。そして、最高のラテを持っているショースタンドで無料のコーヒーを求めて戦う無関心な無関心なタイプ.)
逆に、最も幸せなバイデンの有権者でさえ、ショーが2時間事実上シャットダウンされたことに腹を立てていたのではないかと思います. 通常、レストランがエビを使い果たすのと同時に、オープンバーがキャッシュバーになると、そのような不平が聞こえます。
奇妙さは大統領の存在だけではなかった。 ロングショットではありません。 確かに、彼が去り、ショーがより「普通」に感じ始めた後でも、私は昔のデトロイトがなくなったことに気付かずにはいられませんでした. ピックアップ トラックのテールライトに関するカントリー ソングの歌詞をキューに入れます。
ゴム製のアヒルは私に手がかりを与えたはずです. ホテルから歩いていると、ハンティントンプレイスの通りのすぐ下にぶら下がっているおもちゃの水鳥の巨大なバージョンを見つけました. それに続いて、私はシークレットサービスのパトダウンという素敵な経験をしました – POTUSがインバウンドしていたことを思い出させます.
そのせいで、ジープが 2 つのマイナー トリム アップデートのラップを外したのを見逃してしまいました。 それは通常、あくびを獲得しますが、ジーププレッサーは、シェビーと並んで、その日の2つの「大きな」もののうちの1つでした. マスタングのフォードの大きなお披露目は今夜に設定されています.
とはいえ、オートショーです。 つまり、リンカーンのロゴが入ったカフェラテ、かっこいいフォード ブロンコ、空飛ぶ車、なぜかデロリアンがあったということです。
今年のショーは 2009 年と同じくらい悲しいものだった、とインクに染まった 1 人の惨めな人が言いましたが、私を信じてください、そうではありませんでした。 2009 年は業界の死のように感じました。 2022 年の気分は、幸福と混乱の 1 つでした。デトロイトに戻ってきたのは良いことです (そして、凍死しないことは本当に良いことです) が、NAIAS はここからどこへ行くのでしょうか?
とはいえ、大量のブランドが欠けていました。 デトロイトの 3 社、スバル、トヨタだけがショー スタンドを持っているようでした (BMW とおそらく起亜とボルボを代表するローカル ディーラーのようです)。 Nissan/Infiniti、Hyundai/Genesis、Mercedes-Benz、Lexus などはありません。
私は自動車ショーが全体として死んだとは思いません – 私が言ったように、それらはまだ消費者にとって価値があります – しかし、 メディアデーが行われるかもしれません. 多くの人々は、インターネットが自動車ショーのメディアデーを殺した、あるいはおそらくCovidが殺したと考えています。 個人的には、OEM はショーの前に発表をスケジュールすることでショーを殺していると思います。 ライブ、リモート、またはそれらの組み合わせのいずれであっても問題ありません。 自動車ショーの前に、OEM が独自にデビューを計画している場合、明らかにショーから雷が取り除かれます。
以前にも書いたので、これ以上は書きません。 とにかくそれは大局的なものです。
とはいえ、各自動車ショーは全体像の一部です。 そして、デトロイトでの 1 日のスナップショットは、まあ、少しぼやけています (これはショースタンドのシャンパンのせいではありません。 来年はもっと忙しいかもしれないし、もっと死んでいるかもしれない。 言うのは本当に難しいです。
ただし、アヒルと恐竜はまだいると思います。
[Images © 2022 Tim Healey/TTAC]
TTACのインサイダーになりましょう。 最新のニュース、機能、TTAC の見解、その他すべての自動車に関する真実を最初に入手してください。 ニュースレターの購読.
はい、かぼちゃのスパイスをいただきました。 私は基本です。
誰が行くんだ…ええ、あなたは残りを知っています。