車は単なる移動手段ではありません。 これは投資であり、他の優れた投資と同様に、その背後にあるストーリーを知ることが重要です。 車の来歴を知ることで、その価値、潜在的な問題、お手入れ方法について理解を深めることができます。
この記事では、車両のストーリーで注意を払うべき 5 つの最も重要なポイントについて説明します。 したがって、車を購入する場合でも、単に現在運転している車についてもっと知りたい場合でも、読み続けてください。
1. 車が製造された場所
考慮すべき最も重要なことの1つは、車がどこで製造されたかです。 国によって製造基準が異なり、車両の品質に影響を与える可能性があります。
たとえば、ドイツ製の車は通常、よくできていて信頼性が高いことで知られていますが、日本製の車は効率が良いと称賛されることがよくあります。
したがって、長く乗れる車を探しているのであれば、一般的に製造基準の高い国で製造された車を選ぶのが最善です。
2. 車のモデル年
また、年式にも注意が必要です。 もちろん、新しい車には最新の安全機能と技術が搭載されていますが、価格が高くなる可能性もあります。
一方、古い車はより手頃な価格かもしれませんが、事故の際にあなたを守ることができる新しい安全機能のいくつかを備えていない可能性があります.
したがって、必要な機能を備えた新しい車を選択することと、予算を超えるほど新しくない車を選択することのバランスを取ることが重要です。
3. 車の整備履歴
もう1つ重要なことは、車のメンテナンス履歴です。 これにより、前の所有者が車両をどのように手入れしたか、潜在的な問題がないかどうかを知ることができます。
可能であれば、車のサービス記録のコピーを入手してください。 これにより、車両で行われたすべての作業の詳細な履歴と、車両がどれだけ適切に維持されたかがわかります。
4. 車の所有者の数
車の所有者の数を考慮することも不可欠です。 一般に、所有者が 1 人または 2 人しかいない車を選ぶのが最善です。
これは、多くの異なる所有者に受け継がれてきた車は、放置されたり、適切に手入れされていない可能性が高いためです。 もちろん、この規則には常に例外がありますが、一般的には以前の所有者が少ない車を選ぶのが最善です。
5. 車の事故履歴
もう一つ重要なことは、車の事故歴です。 車が軽度のフェンダー ベンダーにあったとしても、道路の下で問題を引き起こす可能性のある隠れた損傷がまだ残っている可能性があります。
したがって、事故に遭った車の購入を検討している場合は、必ず認定整備士に最初に検査してもらいましょう。 このようにして、後で問題を引き起こす可能性のある隠れた損傷がないことを確認できます.
あなたの研究を行い、あなたの夢の車を見つけてください
これらは、車のストーリーを見るときに注意を払うべき最も重要なポイントのほんの一部です。 時間をかけて車両の歴史について学ぶことで、車を購入またはリースする際に十分な情報に基づいた決定を下すことができます。
車の歴史について学ぶのに役立つリソースがたくさんあります。 ナンバープレート検索 および車両識別番号 (VIN) デコーダー。
少しの調査で、今後何年にもわたって役立つ車を可能な限り最高の価格で手に入れることができると確信できるかもしれません。