フォーミュラ 1 は先週末、1921 年に最初のイタリア グランプリが開かれ、開催された名簿上で最も歴史的なサーキットの 1 つであるモンツァを訪れました。
1925 年、私たちは旧世界が新世界に対抗して防衛する様子をトラックサイドで見ていました。 「[Alfa Romeo’s Giuseppe] イタリアのお気に入りであるカンパリは、最初にラインから外れました。 [Duesenberg’s] トム・ミルトンは足止めをして、行列の最後にゆっくりと立ち去った。」 すぐにピーター・クライスのもう一人のデューセンバーグがリードを奪い、アルファは彼の後ろに群がりましたが、一瞬のうちに彼のギアボックスは最終的に故障しました。
ガストーネ・ブリリ・ペリとピート・デ・パオロの赤い車が33周目にピットインし、ミルトンがリードを奪い、カンパリがレースに復帰する際にエンジントラブルに見舞われた。 ミルトンはこの 20 分間の後退からうまく回復しましたが、70 周目には 5 位にまで後退し、ブリリ ペリはデ パオロに 7 分差をつけました。
彼は最後の 10 位まで持ちこたえ、5 時間 14 分後にフラグを獲得し、カンパリとメオ コスタンティーニの 1.5 リットル クラスのブガッティを抑えました。
「彼がイタリアGPで優勝したときの観客の熱狂的な興奮は言葉では言い尽くせません。 [inaugural] 世界選手権。”