電気自動車のコストは、いくつかの論争の的となっています。 議会での証言. 自動車メーカーは、より高価な高級 EV モデルでリードする傾向がありますが、約束された「手頃な」モデルは後に登場し、価格が上昇する傾向があります。
それでもなお、サンフランシスコを拠点とする NGO Energy Innovation Policy & Technology LLC の調査によると、 EVを所有することはさらに経済的です 車両の耐用年数全体を考慮した場合、同等の内燃機関車両よりも優れています。 これは、EV 開発を行っている人にとっては目新しいことではありませんが、しわがあります。 変数の中には、ガソリンの相対的なコストと、EV を充電している状態があります。
Energy Innovation の調査では、州ごとの住宅の平均電気料金を調査し、その情報を EPA MPG 相当 (MPGe) 評価およびその州のドライバーの推定年間平均走行距離と相互参照しました。
全国の平均電気料金は、ワシントン州とアイダホ州の 1 キロワット時あたり 0.10 ドルから、ハワイの 1 kWh あたり 0.33 ドルまでさまざまです。 大多数の州では、電気料金は 1 kWh あたり 0.15 ドル以下です。 カリフォルニア、アラスカ、北東部は平均を上回っており、価格は kWh あたり 0.19 ドルから 0.23 ドルの範囲です。 テキサス州は、電力の平均コストが 1 kWh あたり 0.12 ドルであるのに対し、州の電力会社は 需要の多い時期には料金が劇的に高くなる.
電気料金が高い州でも、ガソリンの価格が平均よりも高いため、EV の価値提案は相応に優れています。 たとえば、カリフォルニア州では、Energy Innovation の調査によると、5 月の平均ガソリン価格は 1 ガロンあたり 5.76 ドルでした。
2 位はハワイで、平均価格は 1 ガロンあたり 5.27 ドルでした。 ジョージアは 3.75 ドルで最低でした。 その結果、ガソリンの平均価格を考慮に入れると、カリフォルニア、コロラド、フロリダ、ニュージャージー、ニューヨークでは、EV を所有して運転することが、最低絶対価格ではないにしても、最も有利です。
そのレベル 2 充電器は本当に必要ですか?
Energy Innovation はまた、大多数のアメリカ人が毎日の運転を行い、EV 用語でレベル 1 として知られる基本的な 120 ボルトの家庭用コンセント電流で車を十分に充電できることを発見しました。 EV 所有者の約 80% が自宅で充電を行っているため、これは非常に重要です。
ロビー・オービスが執筆したエネルギー・イノベーションの論文は,「アメリカの平均的な一台の車の家庭は,1日に約30マイル運転します」と述べています。 「レベル 1 の充電器は、時速約 5 マイルで充電できます。つまり、レベル 1 の充電器で毎日わずか 6 時間充電するだけで、平均的な毎日の運転で EV を充電できます。 平均距離の 2 倍の日でも、12 時間の夜間料金で十分です。」
通勤時間が長い場合や充電ウィンドウが短い場合は、ほとんどの一戸建て住宅に 240 ボルトのレベル 2 充電ソリューションを設置できます。
実際に充電するといくらかかる?
前述のように、EV の運用コストは電気料金によって州ごとに異なり、全体的な節約額は平均的なガス料金によって異なります。 ただし、言及する価値があるのは、 多くの無料充電オプション、少なくとも近い将来、全国で。
しかし、自宅で充電する EV 所有者の 80% にとって、充電に最も費用がかかる EV は、最長の航続距離と最大のバッテリーを搭載したものであることが予測されます。 航続距離325マイルのTesla Model S 最も高価なものとして登場、全国平均電気料金に基づく平均フル充電価格は 14.63 ドルです。
テスラ モデル Y とモデル X は、同じ見積もりで 2 位と 3 位です。 比較すると、米国で利用できる最も安価なオプションは日産リーフで、航続距離は 145 マイル、フル充電の平均価格は 6.01 ドルです。
リンゴとリンゴを比較すると、エネルギー イノベーションの論文によると、カリフォルニアでは、フォード F-150 ライトニングの推定月間総所有コストは 851 ドルであるのに対し、ガス燃料の F-150 XL は 1,021 ドルです。 この計算には、車両間のメーカー希望小売価格の差が含まれます。 F-150 ライトニングは、全 50 州とコロンビア特別区で XL よりも安価に所有できると推定されていました。
同様に、カリフォルニアで日産リーフを所有する推定月額費用は、同等の日産バーサの 620 ドルに対して 585 ドルです。 ただし、ガソリン価格の低いジョージア州では、リーフの月額が 581 ドルであるのに対し、Versa は 565 ドルです。 この違いは、完全に 2 つの州のガソリン価格に起因しています。 ガソリン代と電気代が高いハワイでは、Versa を所有するのに 600 ドルかかるのに対し、Leaf を運転するには所有者が月に 641 ドルかかることになります。
エネルギー イノベーションに関する論文では、フォード、ヒュンダイ、起亜、日産、ボルボのいくつかの同等の EV およびガス燃料製品の相対コストを州別に詳述しています。 結論: すべての州で EV を運転する方が常に安いわけではありませんが、それは主にガソリン価格の違いによるものです。