VRA によると、中古車市場での成功には、電動バンに関する十分な情報に基づいたストーリーを宣伝することが不可欠です。
EV Essentials のディレクターである Paul Kirby 氏は次のように述べています。
「これは、潜在的な総所有コストの利点を強調し、クリーンエアゾーンへのアクセスを強調し、電動バンの優先順位が元の購入者とは異なることを認識することを意味します. 彼らは、環境上の利点についての関心がはるかに低くなり、ペイロードと充電速度に関心が高まります。
「これらのバンを販売する小売業者は、実際に直接説明するだけでなく、あらゆる時点で車両の説明の一部として、積載量が航続距離に与える影響や充電定格の違いなどのテーマを説明できる必要があります。 これらは、ほぼすべての購入者にとって新たな問題であり、利用可能な選択肢を検討する必要があります。」
cap hpi の商用車の上級編集者である Steve Botfield 氏は、次のように付け加えています。 これらの人々は、おそらく生涯にわたってディーゼル バンを購入してきましたが、新しいテクノロジーについてほとんど、またはまったく知りません。
「ここではフランチャイズ ディーラーが大きな役割を果たしていますが、小型商用車市場にも非常に強力な独立系ディーラーの存在があり、彼らも同様に重要です。 彼らは、ショールームにいる従業員が販売しているものを理解し、これらの車両が中古車部門にかなりの数で到着し始めたときに備えて、準備ができていることを伝えられるようにする必要があります。
eStar Truck and Van のバン販売責任者である Roger Knight 氏は次のように締めくくっています。 車両を販売するのではなく、すべての人を参加させる必要がある提案全体を販売することになります。つまり、電動バンを購入する人だけでなく、運転手や自社の販売チームも含まれます。
「電気自動車の利点を認識していない不満を持ったドライバーは、たとえ大企業の意思があったとしても、車両の電動化が減速または停止する可能性があることを意味します。 彼らは勝つ必要があります。 同様に、すべての販売スタッフが EV またはハイブリッドを運転するようになったため、技術を理解し、熱心に宣伝できるようになりました。」