BMWが過去数年間に行った最高のことの1つは、顧客が実際に購入できるアートカーの開発を開始したことです。 アンディウォーホルまたはアレクサンダーカルダーが彼らの素晴らしいローリングアート作品を開発したとき、それはそれでした。 それらの車は、ほんの一握りの人々しか見ることができないように、博物館に閉じ込められていました。 しかし、これらのより現代的なバージョンは、昔ながらのバージョンと同じくらい見栄えが良く、限られた数ではありますが、顧客が実際に購入できるように製造されています。 最新のものはジェフ・クーンズのBMW M850iグラン・クーペであり、クーンズ8シリーズの最初の顧客の1人は、テキサスのクリスという名前の所有者でした。
KoonsのM850iは、私の個人的なお気に入りの車の1つです。 子供の頃、漫画やスーパーヒーローの漫画は素晴らしい脱出であり、今日まで私が持っているファンダムを生み出しました。 だから、クーンズの漫画にインスパイアされたデザインを見ると、私の顔に一瞬の笑顔が浮かびます。 明るく鮮やかな色、「パウ!」 オノマトペとスピーディーな煙の雲はすべて、M850iグランクーペにこれまでにない楽しさを与えます。 8シリーズグランクーペは格好良い車ですが、それは非常に深刻なものです。 この漫画のカラーリングはそれを陽気にします、そして私はそれが好きです。
外観は活気に満ちて創造的ですが、内部はもう少し控えめです。 確かに、それはクールな赤と青の配色になり、それは重いスーパーマンの雰囲気を放ち、したがって漫画本の感触を継続します。 それはスパイダーマン(私が好む)かもしれませんが、色の使用方法は少しスーパーマンのように感じます。
その非常に涼しい肌の下で、ジェフクーンズBMWM850iグランクーペは標準的な車と何ら変わりはありません。 つまり、同じ4.4リッターツインターボV8を使用し、523馬力、553 lb-ftのトルク、同じ8速オート、同じxDrive全輪駆動を実現します。 それはまた、それが非常に快適で、静かで、そして速いことを意味します。 M850iグランクーペは素晴らしいGTカーであり、ジェフクーンズのデザインで、所有するのに素晴らしい車になるはずです。
それは賢明な投資でもあるはずです。 99クーンズ8シリーズグランクーペのみが製造されるため、非常にまれです。 さらに、有名な芸術家のジェフ・クーンズがカラーリングをデザインしたという事実は、アートコレクターにとってすぐに望ましいものになります。 確かに、初期投資コストは高く、価格は350,995ドルですが、そこから価値が上がる可能性があります。 もし私が金持ちだったら、私は完全にそれを買うでしょう。 私の息子は私たちがそれに乗るたびにバナナに行くでしょう、そしてあなたはそれに値札を付けることができません。
[Photos by @kranedesigns and @texasda on Instagram]