毎日の使用、長旅、そしてガレージでの保管
私たちの車は家族の一員です。 私たちはそれを世話します。 それは私たちに場所を取ります。 関係は非常に心に近いです。 しかし、あなたはその使用法に応じてあなたの車の世話をする方法を本当に知っていますか? あなたは時々一般的なオイル交換とタイヤ圧チェックをしていて、他のすべてを偶然に任せていますか?
バックルを締めて、さまざまなタイプの車の使用スタイルに関する車のメンテナンスのヒントを探ります。
あなたの車のための毎日の使用メンテナンスのヒント
あなたが通勤や仕事のために毎日自分の車を使うタイプの人なら、これはあなたのためです。 あなたの車の寿命を延ばし、道路の故障のために立ち往生するリスクを最小限に抑えるために、あなたの車のこれらのメンテナンスのヒントを定期的に守ってください。
1.車を使用しないときは、車をガレージまたは駐車場に保管してください。
あなたの車が長期間日光や雨のような要素から安全であることを確認してください。 車を健康に保つための最良の方法は、車を使用しないときに適切な場所に駐車することです。 職場の駐車場にアクセスできない場合は、影のある場所や木の下を探してください。 太陽の下で長時間放置すると、内部が熱くなり、内部の仕組みが混乱する可能性があります。
2.定期的なチェックとサービスの実践。
ほとんどの車が故障する主な理由の1つは、定期的なサービスの欠如です。 ブレーキライト、ターンライト、ワイパーなどが時々作動状態にあるかどうかを確認してください。 タイヤの空気圧とエンジンのオイルとクーラントの状態を確認します。 これらのいずれかが不足している場合は、それらを補充するために長く待たないでください。
3.毎日使用する場合、バッテリーが予想よりも早くなくなるのが一般的です。 したがって、少なくとも3か月または4か月ごとに変更する必要があるかどうかを確認してください。 ほんの数分しかかかりませんが、道路上の予期しない驚きの点ではるかに節約できます。
長い旅行の前の車のメンテナンスのヒント
長期間道路にぶつかっている場合は、問題が未解決で道端の未知の場所に立ち往生していることに気付くよりも、開始する前に問題を修正して対処する方が理にかなっています。 したがって、上記の点を確認するだけでなく、車での長距離のロードトリップを計画している場合は、これらの点も考慮に入れてください。
1.ブレーキ、クラッチペダル、およびトランスミッション。
あなたはあなたの車の内臓の状態を知らずにあなたの旅行を始めたくありません。 それは旅行を困難で悲惨なものにする可能性があります。 したがって、計画中に、専門家に車の重要な機械部品の状態と状態を調べてもらいます。
2.配線とサスペンション。
これらは、必ずしも立ち往生するわけではないかもしれませんが、旅行の快適さのレベルに影響を与える可能性があるため、前のセクションとは別のセクションが必要です。 エアコンが効かなかったり、路面が少しずつ体にぶつかったりすると、あっという間に酸っぱくなり、路面を楽しむことができなくなります。
3.保険とセキュリティ。
自宅とオフィスの間で毎日車を使用しているときは、1日か2日で世話をすることができます。 しかし、外出中は、修理するまで立ち往生しています。 だから、離陸する前にあなたの車が保険に加入していることを確認し、 GPSトラッカー あなたが常に正確な位置を監視するために使用できるセキュリティのためにあなたの車の中で。 これは、車が盗まれた場合や、未知の道路で道に迷い、助けを求めるために他の誰かと座標を共有する必要がある場合に便利です。
車を長期間維持・保管する方法
車はありますが、しばらく使う予定はありませんか? 車をガレージに長期間保管したままにしていますか? 次に、これらのポイントを確認して、健康を維持し、非アクティブによる減価償却を回避してください。
1.タンクをいっぱいに保ち、つばまでではありません。
車を保管していると考えるのが一般的であるため、車にガスを充填する必要はありません。 それはもっと間違っているはずがありません。 空のタンクは錆を蓄積する可能性があり、長期間アイドル状態を維持すると車の健康に深刻な影響を与える可能性があります。 したがって、タンクを保管する前に、タンクを約75%満たしておいてください。
2.保管前後のオイル交換
しばらく運転した後、車をガレージに入れると、オイルがエンジンコンポーネントを損傷する可能性があります。 ですから、車を保管する前にオイルを交換してきれいになっていることを確認し、しばらくしてからスピンのために取り出したら、オイルを交換してください。 ただし、1ヶ月程度保管していない場合は、取り出し時にオイルを交換する必要はありません。 数ヶ月間そうする場合にのみ、これが適用されます。
3.ワイパーブレードを包み、排気管を差し込みます。
アイドル状態を維持すると、ワイパーブレードが動かなくなり、フロントガラスに跡が残る可能性があります。 それで、それらをホイルで包むか、それを避けるためにブレードとフロントガラスの間にスポンジを置いてください。 同様に、長期間保管すると、齧歯動物やクモが排気管を這い上がって巣を作ることがあります。 布や板紙で覆うとうまくいきます。
4.保管するときは、車を持ち上げることをお勧めします。
長時間同じ場所にいると、タイヤの同じ場所に圧力がかかり、フラットスポットが発生する可能性があります。 したがって、それを取り出さないと確信している場合は、車をプラットフォームに置き、タイヤの空気圧を取り除くことを検討してください。
5.車のカバーには「はい」、パーキングブレーキには「いいえ」。
車のカバーは、ほこりの蓄積に役立ちます。 また、塗料や外装を要素から保護することもできます。 同様に、パーキングブレーキをオンのままにしておくと、ブレーキシステムに機械的な圧力がかかり、きしむような音やブレーキの故障につながる可能性があります。
6.GPSトラッカーによる保護。
あなたがよく保護されたガレージを持っているなら、それはほとんど大丈夫です、しかし家やガレージは完全に盗難防止ではありません。 特に、車が長期間放置されている場合は、GPSトラッカーを設置し、その周りにジオフェンスを作成して、いつ動き始めるかを正確に把握することを検討してください。 これは、車を常に監視する必要がないことを意味しますが、何かが起こったときに即座にアラートと通知を受け取ることもできます。