私たちと同じくらい大きくて美しい国に住んでいるので、週末の休暇や長期休暇のために探索されるのを待っている場所がたくさんあります。 それらの場所の1つは、ハウテンの北の隣人であるリンポポ州です。
推定読み取り時間:7分35秒。
なぜリンポポ、あなたは尋ねるかもしれませんか? ええと、1つは、ヨハネスブルグの喧騒から離れて週末に十分な距離です。 リンポポは、草原、とげの木、魔法のバオバブ、そして楽な青い空など、ブッシュベルドの国です。 リンポポは、古くからの歴史に包まれた素晴らしい景色と神秘主義の宝庫であり、平和と親しみやすさの場所として知られています。 国の最北端に位置し、滝、マスで満たされた川、森、そして野生生物でも有名です。 の山の集落をご覧ください ハーネールツバーグ、 サンランドで世界最大のバオバブの木、古代のソテツ マジャジ村、の遺跡 マプングブエ、 クルーガー国立公園、ベラベラ、タボンドの森、 フンドゥジ湖。
州都、 ポロクワネ、 州の残りの部分を探索する前の完璧な出発点です。 燃費が良い スズキイグニス、あなたは遠くまでそして広く探検することができます! ロッジやホテルからキャンプ、グランピング、自炊式のシャレーまで、さまざまな宿泊施設のオプションを提供しています。 近くには、探索するアクティビティも多数あります。上位5つには次のものが含まれます。
- でゲームドライブに行く ポロクワネゲームリザーブ、 珍しいシロサイ、セーブルアンテロープ、キリンなど、50種以上の狩猟種が生息しています。
- 街の南9キロに位置し、 バコネマラパ野外博物館 300年以上前にここに住んでいた人々の習慣を呼び起こすもう一つの「しなければならない」です。 敷地内の文化村は、訪問者にバコネの人々の歴史と彼らの生活様式への洞察を与えるために本物のように再建されました。
- 町では、 ヒューエクストン写真博物館 復元された19世紀の教会を舞台に、ポロクワネの最初の半世紀と第二次ボーア戦争を、約23,000枚のガラスネガを残した多作の写真家の作品を通してカバーしています。
- ポロクワネの南わずか18km、 マカパンバレーと洞窟 化石で有名で、そのいくつかは世界で最も古いものです。
- The WildThingZ鳥と爬虫類公園 で メロパカジノアンドエンターテインメントワールド バードパークとレプタイルパーク、バタフライパークと昆虫館で構成され、老若男女を問わず何時間ものエンターテイメントを提供し、数多くの展示や説明会を開催しています。 200以上の壮大な在来種があります。
首都からは、さまざまなアトラクションや興味深い場所を訪れることができるので、どの方向にも適しています。 芸術と文化があなたのものであるならば、芸術家、ミュージシャンとテキスタイルメーカーを訪問してください リボラ芸術文化ルート 極北では、複数日の旅程に変わる可能性があります。 あなたは彼らの故郷の村で伝統的な若い芸術家を探検することができます。そこでは彼らの作品を見ることができ、伝統的なヴェンダの人々がどのように生きているかを見ることができます。
もう一つのお気に入りは考古学的に重要です マプングブエ遺産 の中に マプングブウェ国立公園。 正門近くの解説センターと博物館では、エジプト、インド、中国と交易した西暦1220年から1290年までここに住んでいた人々の文化と歴史を旅することができます。 ガイド付きの遺産を歩き、147段の階段を上って マプングブエヒル ここで発見された有名な黄金のサイの小像を目撃した後、王の墓地を見るために。
公園はいくつかの素晴らしいゲームロッジに囲まれており、公園内の残りのキャンプは、ワイルドなキャンプ体験のための超ルクスからベーシックまでさまざまです。 ビッグファイブの本拠地であり、この地域の植物相は非常に多様で、実物よりも大きなバオバブが植生をのぞき、南アフリカで最高のバードウォッチングを提供しています。 公園の観覧デッキからは、サシェ川とリンポポ川が合流する場所と、ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカが川岸に沿って合流する場所を見ることができます。 日没と日の出のデッキを含む4つのデッキは、この壮大な川の広大な景色と素晴らしい風景写真の機会を提供します。
グースバンプを与える伝説や物語が好きなら、必ずLを訪れてくださいフンドゥジ湖とサテボンドの森。 ホオジロザメ、巨大なパイソン、湖の底にある呪われた人々の村のささやき話はすべて、有益で興味深いガイド付きツアーで見つけることができます。 言うまでもなく 炉床の洞窟、 ここでは、ロックアートと人間の下顎骨が私たちの初期の祖先の証を示しています。
自然と花の愛好家のために、 マフバスクルーフ春祭り 色の饗宴と目の饗宴です。 センターピースは、で育った驚くべき数の蘭です マフバスクルーフホテル 庭ですが、春には他の多くの植物が生きた絵を描きます。 ホテル自体は1930年代に建てられましたが、2004年にほぼ完全に焼失しました。 マフバスクルーフツァニーンとポロクワネの間に位置し、かつてはその密集した植生のために人間が完全にアクセスできませんでしたが、今日では、ハイキング、クワッドバイク、マウンテンバイク、4×4トレイルの配列で素晴らしい景色を探索できます。 ハイライトは Magoebaskloofキャノピーツアー、鬱蒼とした緑豊かな緑、劇的な轟音で地面に転がる霧の滝、そして多種多様な動物種が生息する静かな森を通り抜けます。 快適な安全ハーネスから地上に吊り下げられたメーターで、美しさの上を滑空し、視界と範囲を拡大できる新しい視点からそれを見ることができます。 ツアー中、ガイドは植物、鳥、その他の興味深い観光スポットを指摘し、できるだけ多くのことを見る機会を得ます。 すべてのスライドは見事な見落としています グルートレタバリブrと レタバ川渓谷。 これは間違いなく、国内で最も息をのむような滝の峡谷の1つです。
この州のもう一つの自然な必見は ウォーターバーグ、 国内で最も古い山脈の1つであり、南アフリカでユネスコの世界遺産に登録された最初の生物圏です。 多様な鳥の種から大きなゲーム、さらに大きな木まで、あらゆるものを見つけることができます。 ウォーターバーグ生物圏。 洞窟探検が好きな人にとっては、探検する洞窟が不足することはありません。一人ではなく、ガイドと一緒に洞窟探検をするようにしてください。
そして山と言えば、 ゾウトパンスベルクスカーミッシュルート 美しいSを渡ってあなたを連れて行きますアウトパンスバーグ–リンポポ渓谷の西端の塩田にちなんで名付けられた一連の豪華な山々。 その東端には マティクワ自然保護区。 ゾウトパンスベルクスカーミッシュルートは、熱心な歴史愛好家や、この山々がアングロボーア戦争にどのように関与したかに興味を持っている人にとっても必見であるため、この州は歴史に浸っています。
不気味なクロールを楽しむ人のために、 カマイ爬虫類センター–外15kmに位置 ホエドスプルート–州の爬虫類の生活への洞察を提供します。 この地域は特にヘビが集中しているため、ヘビと人との交流が頻繁に行われ、爬虫類関連の研究や公教育に最適な場所となっています。 各動物の生息地には、餌、毒、分布、および展示されている動物に関するその他の興味深い事実に関する多くの有用な情報が記載された伝説があります。 興味があれば、インタラクティブで写真のツアーを予約して、実際に体験する機会を与えることもできます。 別の爬虫類のハイライトは タバクウェナクロコダイルファーム 南半球で最大の商業用クロコダイルファームであるモディモッレにあります。 彼らはさまざまなサイズの約22,000のワニを飼育しており、ワニ製品を輸出しています。
保全主義者にとって、 モホロホロ野生生物リハビリテーションセンター と Hoedspruit絶滅危惧種センター 必見です。 Hoedspruit Endangered Species Center(HESC)は、ほぼ30年間運営されており、サイとゾウのための南アフリカ有数の保護およびリハビリテーションセンターのひとつであり、最も長く、最も成功したチーターの1つとして尊敬されています。国の繁殖と保護プログラムも。
ヨハネスブルグに近づくと、で象との冒険に乗り出すことができます ゼブラゴルフエステート&スパ これらの穏やかな巨人を紹介する実践的な教育的相互作用のために。 象と一緒に入浴&ネイチャーウォーク、象のゲーム鑑賞体験、茂みの中のロマンス、写真撮影、撮影、その他のオーダーメイドのアクティビティなどの追加のアクティビティも利用できます。 また、ヨハネスブルグから目と鼻の先にあります ベラベラ、 N4経由で簡単にアクセスできます。 以前はウォームバスとして知られていたこの地域は、天然温泉がたくさんあるリゾートでよく知られています。 蒸しミネラルウォーターでリラックスすることは、肌だけでなく魂にも良いことです。
アドレナリンを求める人のために、リンポポはカヌー、懸垂下降、ジップライン、そして信じられないほどのハイキングのためのさまざまな目的地を提供しています。 私たちのお気に入りの1つは ジョージズバレー峡谷、 ハーネールツバーグとツァニーンの間、グルートレタバ川の峡谷と峡谷の旅の中心にあり、懸垂下降、ジップライン、クルーフィング、チューブ、ロッククライミング、ハイキング、乗馬、マウンテンバイクを楽しむことができます。 その便利なロケーションは、クルーガー国立公園への旅行者にとって理想的な途中降機となり、勇敢な小さなイグニスは、挑戦から離れることなく、途中で砂利道を簡単にナビゲートします。
うわー、これをまとめると、私たちは、この美しい国のすべての州がそうであるように、リンポポが提供するものがたくさんあることに気づきました。 あなた自身の裏庭を探索するために2022年をあなたの年にしてください。 お好みのスズキで試乗を予約し、ロードトリップを計画するためのガイドをダウンロードして、出かけましょう。 ここで私たちの使いやすいガイドを見つけてください:
リンポポは、冒険、保護、美しい景観をすべて1つにまとめたものです。 なぜだめですか テストドライブを予約する 鈴木家の一人で探検に出かけよう!