のお披露目では BMW M ハイブリッド V8、BMW M CEOのフランク・ヴァン・ミールとBMW Mモータースポーツの責任者であるアンドレアス・ルースは、メーカーのフォーミュラ1への復帰を否定した.複数の自動車メーカーがフォーミュラ1サーカスへの参入を準備しているにもかかわらず、アウディ、VW、そして潜在的にポルシェ – BMWは後に続くつもりはない.瞬間。 BMW M モータースポーツの責任者であるアンドレアス・ルースは次のように述べています。 モータースポーツトータル.com BMWは「現時点では絶対に興味がない」ため、F1を欠席することは「私たちにとって問題ではありません」。 2026 年には、新しいパワー ユニット規則が F1 に導入されます。新しい規則は、新しいメーカーに最初から競争力を持たせるチャンスを与えます。
「あなたも現実的でなければならないと思います」と Roos 氏は言いました。 「F1には非常に多額の投資をしており、それが戻ってくるまで、非常に長い間非常に成功しなければなりません。 そのため、現在モータースポーツで行っている膨大な数のプロジェクトに満足しています。」 BMW M の CEO も同様の声明を発表しました。 Van Meel は、同社は常に、トラックから公道へのイノベーションの移転を支持していると述べています。 したがって、Van Meel は、BMW M ブランドと Motorsport ブランドと LMDh レーシング チャンピオンシップとの間には、より自然な適合性があると考えています。
IMSA GTP に注目
Formulation 1 が自動車ブランドにもたらすマーケティング上の価値について、Van Meel 氏に質問しました。 M のボスは、同社は F1 のマーケティング価値とリーチを認識しているが、「BMW M はマーケティング目的でモータースポーツを行っているわけではない」と述べています。 そして、BMW によれば、これが M ハイブリッド V8 レーシングカーが、前進する BMW ブランドの電動化戦略により適している理由です。 Van Meel は、LMDh 車は、最近 BMW XM によって導入され、将来の BMW M5 G90 で使用される可能性が高い V8 プラグイン ハイブリッド パワートレインの変形を使用すると述べています。 したがって、BMW Motorsport は IMSA GTP に参加します。
BMW は 1982 年から 1985 年までブラバムと共に 8 回の F1 優勝を達成しました。 1983年、BMWはネルソン・ピケ(ブラバムBMW)でドライバーズチャンピオンを獲得。 伝説のターボ エンジンによる最後の勝利は、1986 年にベネトンが続きました。ウィリアムズとのパートナーシップ (2000 年から 2005 年) の間に 10 回の勝利が記録されました。 BMW は、BMW ザウバー F1 チーム時代の前に合計 19 回のグランプリ優勝と 33 回のポールポジションを獲得していました。 復習として、BMW とザウバーのコラボレーションは 2006 年から 2009 年まで続きました。
[Images: BMW]