みなさんこんにちは。 あなたがシンプソンズのファンなら、あなたは完全に「こんにちはニック博士」と思ったでしょう🙂
今日は水曜日、つまりショップショットの日です。 今日の投稿の巻数を取得するために戻っていました。 最後のショップショットがBFIのものだとは知らなかった! 聖なる煙。 ブログを初めてご覧になる方のために、Shop Shots は、自動車技術者が見ているものを共有するために始めたものです。 これらの写真を使えば、Facebook の投稿よりも少し詳しく知ることができます。
最初に、MK4 ジェッタ ワゴン用のスプリット コントロール アーム ブッシュがあります。 ナットとボルトのすぐ下に、ブッシングの残りが見えます。 このジェッタは、元のブッシングで約 220,000 マイルあります。 このブッシングの不具合は、この世代の Golf/Beetle/Jetta ではやや一般的です。 私が言わなければならないのは、これは私が見た中で最悪のものです。 この車はしばらくの間、ものすごい音を立てていたに違いありません。
次はVWブッシングの問題でもあります。 最後に失敗したブッシングは下のブッシングで、これは上のブッシングです。 アッパーストラットタワーのブッシュは完全にバラバラ。 そのため、ストラット キャップが飛び出し、フロント ガラス下部のトリムが破損しました。 私は何年にもわたってストラットマウントのブッシングがつぶれているのをたくさん見てきましたが、トリムを壊したものは一度もありません。
今日は壊れたジェッタの停止日を計画していなかったことを約束します. この写真には、あらゆる種類の悪いことが起こっています。 写真の前景には、完全にバラバラになったスタビリンクが見えます。 それが本当に錆びた部分です。 バックグラウンドでは、外側の CV ブーツが分割されていることがわかります。
面白いのは、顧客が自分の車のどこが悪いのか知りたくないと言ったことです。 彼はただオイルを交換したかっただけで、他には何もありませんでした。 この場合、無知は至福だと思いますか? 多分?
以上で、もう 1 巻のショップ ショットを終わります。 本当は、ジェッタのサスペンション問題の日にするつもりはありませんでした。 宇宙が時々どのように機能するかは面白いです。 いつものように、質問やコメントがあれば、以下に投稿してください。 この連絡先フォーム、または Charles(at)HumbleMechanic.com にメールを送信することもできます。