BMW はこれまでコンパクトな電気 SUV を製造したことはありませんでしたが、メルセデス ベンツやレクサスなどの小型のバッテリー駆動モデルが急速に生産されているため、ドイツの会社の手を強いられてきました。
だからこそ、新しい iX1 BMW のまったく新しいファミリー SUV の従来型のガソリン、ディーゼル、およびハイブリッド バージョンと並んで立っています。 期間中はオーストラリアで開催されます 2023 年第 1 四半期.
モダンなデザインと洗練された新技術、そしてパワフルで効率的な電動パワートレインを顧客に提供する iX1 は、電気ボルボ XC40 リチャージと GLA ベースのメルセデスベンツ EQA に挑戦するためにここにいます。
このような輝かしい会社の中で、バイエルンの SUV は本当に目立つのでしょうか?
BMW iX1の価格は?
BMW iX1 の価格はオーストラリアでは確認されていませんが、通常のガソリンの範囲は、オンロード コスト前に 53,900 ドルから始まり、オンロード前に 65,900 ドルにまで及びます。
iX1 はガソリン車よりも割高になると予想されるが、正確にいくらかかるかは確認されていない。
iX1 は、ボルボ XC40 リチャージ ピュア エレクトリック (72,990 ドルから 79,990 ドル)、メルセデス ベンツ EQA (78,513 ドルから 96,900 ドル)、そしてテスラ モデル Y (72,300 ドルから 96,700 ドル) と真っ向から対決します。 すべての価格には、路上での費用は含まれていません。
BMW iX1のインテリアは?
インテリアでは、iX1 はガソリンやディーゼルの X1 とほぼ同じで、すっきりとしたデザインとダッシュボード全体に流れるように湾曲したディスプレイを備えています。 豪華でモダンな座り心地で、多くのクロム効果のトリムとスクリーンが進行を支配しています。
下部には、ワイヤレス充電と電話を所定の位置に保持するための一種の安全バーを備えた巨大な小さな穴があり、フローティングセンターコンソールはトグルスタイルのドライブセレクターのホームを提供します.
聞き覚えがあるとすれば、それは最新の 2 シリーズ アクティブ ツアラーのキャビンと多かれ少なかれ同じであるためです。新しい X1 シリーズが多くを共有している MPV です。 目的は異なりますが、アーキテクチャもほとんど同じです。
2 シリーズ アクティブ ツアラーと同様に、X1 と iX1 は、展示されている素材と固定方法の両方において、疑いの余地のない品質を提供します。
キャビンは柔らかい革と触覚的で耐久性のあるプラスチックでトリミングされていますが、すべてがうまく設計され、長持ちするように作られています。
しかし、ハイライトは、ダッシュボードの運転席側を覆う曲面ディスプレイです。 結合された 2 つの大きなスクリーンで構成されるこのシステムには、ドライバーと乗客が必要とするほぼすべての情報が格納されています。
デジタル計器ディスプレイは、明確で設定が簡単な出力のおかげで特に優れていますが、どちらの画面もその解像度とデザインに感銘を受けます。
iX1 がその前身 (または最近更新された 3 シリーズ) と同じ iDrive ロータリー コントローラーを取得しないのは残念ですが、それによって新しいインフォテインメント システムの品質が損なわれることはありません。
シャープなディスプレイと入力への迅速な応答により、すでにビジネスで最高の製品の1つになりましたが、論理的なメニューと簡単にアクセスできる設定は、それを上回りました. ボルボの Google ベースの画面だけが同じリーグにあります。
ただし、BMW はほとんどの従来のスイッチギアを廃止したため、インフォテインメントが優れているのは良い仕事です。 ヒーターのコントロールも画面に移動し、下部に設定を格納する小さなタスクバーが表示されます。
温度の変更などの単純なタスクは簡単にアクセスできますが、より複雑な操作は、本来よりも少し手間がかかります。
そうは言っても、iX1 は比較的人間工学に基づいており、非常に実用的であり、背面に十分なスペースがあり、 490リットル ほとんどの顧客のニーズに十分な容量を提供します。
基本的なガソリン駆動の X1 は 50 リットルのラゲッジ スペースを持っていますが、iX1 のトランクはメルセデス ベンツ EQA やボルボ XC40 リチャージよりもまだ大きいです。
ボンネットの下は何?
当面の間、iX1 には、xDrive30 バッジを付けた高性能の全輪駆動パワートレインが 1 つだけ搭載されています。
そのシステムは 64.7kWh 合計で 2 つの電気モーターを搭載したバッテリー パック 230kW 顧客にさまざまな製品を提供します 413~438km 1回の充電で。
これは、iX1 が充電の間にライバルの一部ほど遠くまで移動しないことを意味しますが、それらのほとんどは、結果としてパワーとパフォーマンスが低下します。 BMW は、iX1 のパワーを落としてより効率的なバージョンを発表するかもしれません。
ただし、そのようなモデルは、iX1 のツインモーター パワートレインの効力がなくてもほぼ確実に機能します。
iX1 は、最大 11kW のレートで単相および三相 AC 充電の両方をサポートしますが、オプションでこれを 22kW に増やすことができます。 最大130kWのDC充電に対応。
顧客が多くのパワーを要求するとき、または駆動輪が牽引力を失ったときにのみ両方のモーターを使用する巧妙なパートタイム全輪駆動システムのおかげで、iX1 は 0 ~ 100 km/h で加速します。 6秒未満、最高速度は 180km/h.
BMW iX1 はどのように運転しますか?
BMW は運転に優れた車を製造することで定評があり、iX1 は素晴らしいとは言えませんが、このクラスで最高の車の 1 つであることは間違いありません。
背の高いボディの高さと重量にもかかわらず、iX1 は重心が比較的低く、ボディのロールを最小限に抑えています。
BMW のトレードマークであるステアリング フィールとパワートレインの応答性と、コーナーで身を乗り出すのを嫌がることを組み合わせれば、非常に有能な SUV が完成します。
乗り心地は完璧ではありませんが、非常に成熟しており、エンゲージメントと快適性の理想的なバランスを実現しています。
非常に多くの電気自動車と同様に、iX1 はバッテリー パックの重量によっていくらか妨げられますが、それでも最悪のくぼみや表面の欠陥だけが車内でその存在感を感じさせます。
しかし、乗り心地は高速で最高かもしれませんが、車は街中で最も洗練されており、電気モーターが静かに A から B に移動します。
スピーカーから聞こえる偽のサウンドトラックが少しイライラしますが、ありがたいことに、それをオフにすることができます.
ただし、オフにできないのは風切り音とロード ノイズで、速度が上がると少し目立つようになります。おそらくそれを隠すエンジンがないためでしょう。
あなたは何を得ますか?
BMW オーストラリアは、オーストラリアでの iX1 の標準装備を確認していません。 現地のガソリンレンジの装備リストは以下の通りです。 iX1 には、xDrive20i に合わせて付属品のリストが提供される可能性があります。
X1 sDrive18i のハイライト:
- 18インチアルミホイール
- アダプティブ LED ヘッドライト
- パワーテールゲート
- キーレスエントリーとスタート
- 10.7 インチのタッチスクリーン インフォテインメント システム
- 10.25インチのデジタルインストルメントクラスター
- 拡張現実ビューによる衛星ナビゲーション
- ワイヤレス Apple CarPlay、Android Auto
- BMW ライブ コックピット プロフェッショナル
- パーキングアシスタントプラス
- 逆転アシスタント
- コネクテッド パッケージ プロフェッショナル
- ドライブレコーダー
- 防眩オートディッピング機能付きミラーパッケージ
- ヘッドアップディスプレイ
- Sensatec レザーレット張り
- Sensatec ラップのインストルメント パネル
- フロントスポーツシート
- 本革巻きステアリングホイール
- デュアルゾーン気候制御
- 自動ヘッドライト
- レインセンシングワイパー
- USB-Cポート×4
- 12V電源コンセント×2
X1 xDrive20i が追加:
- 19インチアルミホイール
- フロントシートヒーター
- パワーフロントシート
- 運転アシスタント プロフェッショナル
- 税込ステアリングおよびレーン コントロール アシスタント
BMW iX1は安全ですか?
新しい BMW X1 はまだ ANCAP または Euro NCAP によってテストされていません。
オーストラリアのガソリンレンジの標準安全装置には以下が含まれます:
- 歩行者、自転車検知機能付きAEB
- 死角監視
- リアクロストラフィックアラート
- レーンキープアシスト
- 安全な出口警告
- 交通標識認識
- ストップ/ゴー付きアダプティブ クルーズ コントロール
- サラウンドビューカメラ
- 前後パーキングセンサー
BMW iX1のランニングコストは?
iX1 は 3 年間、走行距離無制限の保証 オーストラリアのより広いBMWの範囲のように。
ほとんどのプレミアム ブランドを含むほとんどの業界とは異なり、BMW は 5 年間の走行距離無制限の保証に移行していません。
BMW オーストラリアは、新しい iX1 のサービス価格を確認していません。
CarExpert による BMW iX1 の考察
予想通り、新しい iX1 は市場に勢いよく登場し、熟練したライバルを押しのけて真っ直ぐ前に出ました。
すべての領域で、iX1 は明らかに優れているか、直接のライバルと同等です。
確かに、範囲は決してゲームを動かしません.BMWがiX1のより強力でないバージョンでこれに対処するかどうかはまだわかりませんが、車はそのままで素晴らしいです.競合他社のブランドはまだ構築していません.それに勝てる車。
完全なギャラリーの画像をクリックしてください
詳細:BMW X1のすべて