に アルベルト・フランマルティーノ、 2022 年 9 月 26 日
Wiesmann の最初の全電動高級ロードスター ロードスターは、銀行の金庫室で興味を得る以外に何もしていない 300,000 ユーロの余裕があれば、現在予約可能です。 まさにこの日、顧客は www.wiesmann.com で「プロジェクト サンダーボール」に関心を登録して、顧客予約リストの場所を確保できるようになりました。 最初の顧客への配送は順調に進んでおり、2024 年に開始されます。
Wiesmann Task Thunderball は、後車軸にある一対の電気モーターによって駆動されます。 パワーは正式に617bhp、811ポンドフィート(1099Nm)のトルクで定格され、2.9秒の0-100mphを可能にします. この車はカーボンファイバー製で、予想重量は 1700kg (3747lb) 強で、1 HP あたり 2.5kg のパワーウェイトレシオが可能です。
83kWh のバッテリーは、最大 300kW の速度で充電でき、電気的距離は 311 マイルです。 Job Thunderball の生産は、ドイツのデュルメンにある専用の最先端施設である Wiesmann の「Gecko」工場で行われます。
プロジェクト サンダーボールは、多くのチームによって慎重に製作され、最新の製造技術を利用しながら、特注のドイツのコーチビルディングの専門知識に対するワイズマンの評判を維持します。
Wiesmann の CEO である Roheen Berry 氏は次のように述べています。
「ヴィースマン プロジェクト サンダーボールは、ヴィースマンを新たな電化時代に導く車です。 4月に車を公開して以来、潜在的な顧客から圧倒的な反響がありました. 車は美しく運転しており、次のようなテクノロジーへの投資 回生ブレーキ そして最新のバッテリー技術が功を奏しました。 ワイズマンのブランドには、物語に満ちた素晴らしい過去と遺産があるだけでなく、その先には明るくエキサイティングな未来があります。」