Caroline の Mercedes-Benz CLS レビューを読んで、アイルランドでメルセデスの更新された 4 ドア クーペを購入する際に知っておく必要があるすべてのことを確認してください。
メルセデス・ベンツ CLS は 2022 年に向けてアップデートされ、よりシャープなエクステリア スタイルとよりハイテクなキャビン エクスペリエンスを備えています。
スポーティなハイエンド 4 ドア クーペとして設計された新しい CLS は、アイルランドで 86,035 ユーロから販売されています。 EクラスとフラッグシップのSクラスの中間に位置し、高級感のあるクーペ風のデザインで知られています。
新世代の CLS は 2018 年にアイルランドに到着し、安定したラインナップのガソリン エンジンとディーゼル エンジンがパワーを提供します。
しかし、2018年以降、世界は変化し、メルセデス・ベンツの世界も同様に変化し、新たに発売されたEQEとEQSを含む多くの新しい電気モデルがブランドの範囲に加わりました.
では、CLS はこの素晴らしい新しい世界のどこにいるのでしょうか? もっている メルセデスベンツ 関連性を維持するのに十分ですか? 確認してみましょう!
メルセデス・ベンツ CLS の何がそんなに特別なのですか?
CLS は見ていて痛々しいほど美しく、優雅な時間を過ごすのに最適です。この車は、現代生活のグラマラスなパートナーにほかなりません。 CLSはドイツ語で「Coupé Leicht Sport」の略で、ご想像のとおり「Coupe Light-weight Sport」を意味します。
このように、この車はメルセデスの大型サルーンの存在感と気品を備えながらも、クーペのスタイルと美しさを備えています。 最新バージョンも、そのスポーティーなキャラクターを強化するために微妙に修正されました。 フロントには、新しいラジエーター グリル、新しいエア インテークとバンパー、シルバー クロームのエクステリア トリム、新しいツインおよびマルチスポークの軽合金、新しいメタリック ペイント カラーが採用されています。
内装は、2 つの新しいウォールナットとウッドのトリム仕上げ、追加のレザー シート カバーとカラー コンビネーション、タッチ センシティブ コントロール付きの新しいレザー ステアリング ホイールを備えた輝かしいキャビンです。
MBUX インフォテインメントも更新され、2 つのデジタル スクリーンを備えたよりモダンな仕上がりになっています。
すべてのバージョンは、車に完全に適合するAMGライン仕様で提供されます。 標準装備には、19 インチ アロイ ホイール、AMG ボディスタイリング、キーレス スタート、360 度カメラ、アクティブ レーン キープ アシスト、スマートフォンのワイヤレス充電が含まれます。
メルセデス・ベンツCLSの車内
CLS のキャビンは、モダンで現代的な美しいデザインを備えています。 品質の良さは時代遅れになりません!
レザー張りは標準装備で、CLS にちょうどいいラグジュアリーな雰囲気を与えるさまざまな色が用意されています。
インテリアは、ダッシュボードのエレガントなデザインを美しくトレースするアンビエント照明によって完全に照らされた、上質な素材の組み合わせで非常によく整備されています. いくつかの見事な木製トリムもあります。
CLS も少しデジタル アップグレードされています。 新しいステアリング ホイールと 2 つの 12.3 インチ デジタル スクリーンが組み合わさって、最新バージョンのメルセデス ベンツ E クラスのワイドスクリーン効果が得られます。 グラフィックはモダンで鮮明で、「Hey Mercedes」のコマンドに快く反応します。
あなたが期待するように、キャビンは大きくて広々としています。 リアの足元は広いが、トランスミッション・トンネルが大きいため、2 人乗りに適している。 傾斜したルーフラインは、背の高い大人のヘッドルームを少し制限し、アクセスを少し難しくします.
それでも、2 ドア クーペよりも実用的で、ルックスも同様です。 大型サルーンに匹敵する 520 リットルのトランクもあります。
メルセデスCLSの運転
CLS は、アイルランドで 2 つのガソリン エンジンと 3 つのディーゼル エンジンを選択して販売されており、すべてのバージョンに 9 速オートマチック ギアボックスが標準装備されています。 マイルドハイブリッド技術を使用して効率を向上させるものもあります。
シリーズへのエントリーは、2. リットルのディーゼルを搭載した CLS 220 d です。 2. リットルの CLS 300 d 4MATIC と 3. リットルの CLS 400 d 4MATIC もあります。
ガソリンモデルには、3. リットルの CLS 450 4MATIC と高性能 3. リットルのメルセデス AMG CLS 53 4MATIC+ が含まれます。
私のテストカーは、これらのディーゼル エンジンの中で「最小」の CLS 220 d でした。 メルセデスの他のモデルでおなじみの 2. リッター 4 気筒ディーゼルを使用し、控えめな 194 馬力を出力し、CLS を静止状態から 100 km/h までわずか 7.5 秒で加速します。
これは大きな車です。 後輪駆動のおかげで、道路をうまく処理し、常に機敏で反応が良いと感じます。 しかし、それは確かにホットハッチバックではありません。 あなたもそうなりたいですか? 代わりに、よりリラックスしたペースを好む車です。ハイレベルの快適さと洗練を楽しむことができる長い高速道路のクルーズです。
消費量も 100 km あたり 5.5 リットルと、比較的倹約的です。 また、燃料タンクが大きいため、満タンで 1000 km 以上の走行が可能です。
気に入りましたか?
大型高級車の場合、メルセデス・ベンツ CLS の欠点を見つけるのは困難です。
確かに、現在はやや時代遅れで、純粋なガソリン エンジンとディーゼル エンジンがラインナップされており、プラグイン ハイブリッドも視野に入れていません。
メルセデスはすでに、新しい EQE のような優れた電気セダンを、同様の価格帯で 600 キロ以上の電気のみの航続距離で生産しています。
しかし、その車が美しいのと同様に、CLS は見た目だけでより魅力的であり、非常に豪華なキャビンの時代を超越したエレガンスです。 更新されたデジタル技術は、キャビンを近代化するのにも大いに役立ちますが、機器のレベルは現在高いです.
220 d は CLS に匹敵する単純なパワーですが、より大きなパワーとパフォーマンスを求める購入者は、より大きなエンジンの 1 つを検討することをお勧めします。
最新のパワートレインとゼロエミッションの運転をお探しなら、CLS は向いていません。 給油の合間に何キロも快適にスタイリッシュに陸地を移動できる高級車をお探しなら、これ以上の方法は思いつきません。
テストしたモデル: メルセデス・ベンツ CLS 220 d クーペ AMG ライン
価格: €86,035
エンジン: 2.0Lターボディーゼル
力: 194馬力
トルク: 400Nm
-100km/h: 7.5秒
最高速度: 235km/h
CO2排出量: 148g/km
自動車税: 年間270ユーロ
____________________________
キャロライン・キッド脚本の作品
Modifying Lanes の創設者兼編集者、アイリッシュ カー オブ ザ イヤーの審査員