ボルボは 11 月 9 日に XC90 中型 SUV の電気後継車を発表する予定で、最近では EX90 として確認されています。
ボルボのオーストラリア部門の責任者であるスティーブン・コナー氏は、自動車メーカーはその後、さらに2台の電気自動車を比較的短期間で発売する予定であると語った。 ドライブ 月曜日に公開されたインタビューで。
1つはXC40コンパクトクロスオーバーよりも小さい電気クロスオーバーで、もう1つはセダンです。 ドライブ ボルボ S90 と同じセグメントの中型セダンになる可能性が高い。 どちらも2024年末までに予定されています。
現時点でボルボの最小モデルは、XC40 および関連する C40 Recharge です。 ただし、ボルボの元 CEO である Hakan Samuelsson 氏は、C40 Recharge の発表時に、同社は 40 シリーズの下に位置するモデルを計画していると述べました。
新しい赤ん坊のボルボ クロスオーバーは、ボルボが商標登録した EX30 という名前で呼ばれる可能性があります。 ボルボの親会社であるジーリーのSEAモジュラーEVプラットフォームをベースにすると予想されています。 このプラットフォームは昨年、Geely ブランドの Zeekr の 001 ホット ハッチでデビューし、高速充電用の 800 ボルトの電気システムを備えています。
小型のボルボは、コストを抑えるために中国で製造される可能性が高い。 Geely は、SEA ベースの車両を生産するために、中国の沿岸都市である寧波に最先端の工場を建設しました。
セダンに関しては、Geely ブランドの Polestar が 2024 年に予定されている Polestar 5 セダン用に開発したアルミニウムを多用したプラットフォームのバージョンを使用することになる可能性があります。それらのサイズと位置を示します。 中型セダンはES90と呼ばれる見込み。