X2F とコベストロが、自動車照明用の革新的なインモールド エレクトロニクスに関する新しいコラボレーションを開始


熱伝導性ポリカーボネート製ヒートシンクは、鋳造アルミニウムよりも 49% 軽量化できます

コロラド州ラブランド – (Business enterprise WIRE) – X2F は本日、高品質ポリマー材料の世界有数のメーカーの 1 つである Covestro とのユニークな協力関係に参加し、インモールド電子機器を備えた熱伝導性自動車用ヒートシンクを開発したと発表しました。 X2Fの革新的な制御粘度成形技術を使用しています。 アプリケーション サンプルは、ドイツのデュッセルドルフで 10 月 19 ~ 26 日に開催される K 2022 展示会の期間中、コベストロのブース (ホール 6/A75-1/A75-2) で展示されます。 この新製品は、より軽量で手頃な価格のキャスト アルミニウム ヒートシンクの代替品を求める自動車 OEM およびプロセッサにとって、ユニークな選択肢となります。

マクロロンで成形された新しいヒートシンク® ポリカーボネート (Computer) は、一般的なアルミニウム部品の約半分の重さです。 これは、LED モジュールをヘッドランプ ハウジングに直接組み込むために使用できるインモールド アセンブリの一部であり、ブラケット、ネジ、サーマル ペースト、および接着剤の取り付けに伴う重量と労力を削減します。 X2F 技術はすぐに生産可能であり、他の用途向けの大量生産で実証されています。

Covestro は、Makrolon® TC ポリカーボネートが提供する熱管理と組み合わせたインモールド エレクトロニクス (IME) の使用を開拓し続けています。

「この新しいプログラムでは、X2F による制御された粘度成形を使用して、ヒートシンク アジャスター モジュールの設計を根本的に変更することなく、LED モジュールを熱伝導性ヒートシンクに直接取り付けます。 X2F プロジェクトのこれまでの成果に満足しており、最近、従来の射出成形プロセスと比較して熱管理性能が向上しており、自動車業界がこの技術をどのように採用するかを楽しみにしています。」コベストロ LLC マネージャー。

X2F のプロセスにより、繊細な電子機器のインサート成形が可能になり、機能の統合、熱管理、モジュール化、および小型化が実現します。

「この革新的な技術により、これまで成形が不可能だった熱可塑性部品の製造が可能になり、お客様に劇的な改善をもたらします。 X2F のシニア プロジェクト マネージャーである Reza Garaee 氏は次のように述べています。 「これは OEM にとってゲームチェンジャーになる可能性があり、コベストロとのこの新しいコラボレーションを開始できることを嬉しく思います。」

熱伝導性材料を成形する X2F の能力には、ヒートシンクをはるかに超えた用途があります。 熱管理は、バッテリー、モーター、およびプリント回路基板のアプリケーションで優れた性能を発揮するために重要です。 X2F 制御粘度、低圧成形アプローチにより、他の製造アプローチでは不可能な高充填材料の成形が可能になります。 その結果、用途や使用する材料に応じて、パフォーマンスが 30 ~ 200% 向上します。

X2F は最近、サイクル時間を短縮し、制御された粘度の成形機の大量生産を可能にする回転テーブルを追加しました。 ロータリー テーブルにより、X2F は、サイクル タイムに応じて、エレクトロニクス、自動車、工業、医療業界の重要なコンポーネントを製造するために、1 つのユニットで年間最大 400 万個の部品の生産量に達することができます。

コベストロについて

Covestro LLC は、高品質のポリマー材料とそのコンポーネントの世界有数のメーカーの 1 つである世界的な Covestro ビジネスの一部です。 その革新的な製品、プロセス、方法により、同社は多くの分野で持続可能性と生活の質の向上に貢献しています。 コベストロは、モビリティ、建築、生活などの主要産業のほか、電気および電子部門の世界中の顧客に製品を提供しています。 さらに、コベストロのポリマーは、スポーツやレジャー、化粧品や健康などの分野だけでなく、化学産業自体でも使用されています。

Makrolon® は Covestro Team の登録商標です。

同社は完全に循環型になることを約束し、2035 年までにクライメート ニュートラルになることを目指しています (スコープ 1 および 2)。 コベストロは、2021 会計年度に約 159 億ユーロの売上高を生み出しました。2021 年末時点で、同社は世界中に 50 の生産拠点を持ち、約 17,900 人を雇用しています (正社員換算で計算)。 詳細については、 www.covestro.us

X2Fについて

コロラド州ラブランドに本拠を置く X2F は、制御された粘度と特許取得済みのパルス パッキング アプローチを活用して、さまざまな業界向けの高価値のコンポーネントを作成する新しいカテゴリの成形技術を商品化しています。 X2F のプロセスは、以前は成形が不可能と考えられていた高度な材料を使用し、運用効率を向上させて複雑な製品形状を実現しています。 この技術は、成形部品の製品設計、ツーリング、および材料科学においてまったく新しいパラダイムを生み出します。

最初のターゲット アプリケーションには、デリケートな電子回路および回路のオーバーモールド、高充填エンジニアリング樹脂、および特性が改善されたポリマーベースの光学部品が含まれます。 同社は、ゼネラル モーターズとダウ ケミカルの元 CEO を含むシニア アドバイザーと共に Atlas Innovate から財政的支援を受けています。 詳細については、次を参照してください。 www.x2f.com.

連絡先

ジョセフ・グランデ

ジェイ・グランデ・コミュニケーションズ株式会社

413.684.2463

[email protected]

コメントする