カリフォルニア州が自動車部品に関する厳格な新法を導入



日曜日、カリフォルニア州知事 Gavin Newsom は、触媒コンバーターの盗難を防止するための新しい法律に署名しました。 自動車部品は、貴金属の含有量が高く、除去が比較的容易なため、特に西海岸で犯罪者の好まれる標的になっています。 昨年、カリフォルニア州だけで 18,000 台以上がハッキングされたと考えられており、問題は悪化しているように見えます。

この法律は、泥棒に対してより厳しい罰則を課すことを目指しており、所有者の許可なしに誰かが排気管をのこぎりで切っているのが見つかるたびに、1,000 ドルの罰金が新たに追加されます。 しかし、それはまた、認可されたディーラーまたは車両の現在の所有者以外の人から自動車部品を購入することを事実上違法にする規則を確立します.

これには、リサイクル業者が所有する触媒コンバーターの包括的な記録を保持する必要があります。これは、一時的に事業を停止する停止から始まる、独自の罰則に直面しないようにするためです。 購入者は、販売者が署名した書面による同意書と、合意された価格を 2 年間保持する必要があります。 さらに、購入者は、カリフォルニア州が部品にエッチングする必要があると述べている一意の ID 番号および/または元の車両識別番号のコピーを用意する必要があります。

これにより、悪用された触媒コンバーターの移動が難しくなる可能性がありますが、シリアル化された自動車部品の準備も整います。 これの利点は、追跡と規制が容易になることです。 しかし、修理の権利運動は、そのようなイニシアチブが、自動車メーカーと政府との間の既存の関係を潜在的に強化し、在宅整備士が廃品置き場から部品を調達する能力を抑制し、OEM がアフターマーケット業界を独占。

しかし、過去 48 か月間でコンバーターの盗難が深刻な問題になっているという事実は変わりません。これまでの最善の解決策は、地上高が大きいものを購入したり、エキゾースト パイプを文字通り切断しにくい編組鋼で包んだりすることを避けることでした。 私は修理する権利の動きを支持したいと思っていますが、カリフォルニアが人々が猫のいない排気ガスを走らせることで冷静にならない限り、追加の行動が必要になるかもしれません. 連邦で最も排出量に執着している州は、特に新しい規則が規制の機会を増やすことを意味する場合、おそらくそれについて妥協するつもりはない.

による ロサンゼルス・タイムズ、カリフォルニア州は実際に、盗難の驚異的な増加に対処するために設計された一連の法案を導入しました. 州上院議員 Lena Gonzalez (D-Extended Seaside) による上院法案 1087、および上院議員 Al Muratsuchi (D-Rolling Hills Estates) による議会法案 1740 は、以下のことを政府に証明できなかった購入者に対する罰則を強化するものです。触媒コンバーターは盗まれていません。 これらは他の州によって模倣されており、100 以上の保留中の法律が国内の他の場所に存在しています。

Point out Farm の保険会社の報告によると、盗難が最初に急増してから 1 年後の 2021 年夏までに、全国で触媒コンバーターの盗難がほぼ 293% 増加したため、州がより多くの保護を求める理由は容易に理解できます。 しかし、根本的な問題に実際に対処する法律はありません。 盗難が増加しなかったのは、触媒コンバーターが価値があり、比較的簡単に盗めることに誰かが気付いたからです。 経済が深刻な脅迫の時代に入り、一般的な犯罪レベルの増加に道を譲ったため、彼らは跳ね上がりました. さらに悪いことに、結果として生じる法律のほとんどの中心にある広範な紙の証跡は、触媒コンバーターが転売されている場合にのみ役立ちます. ユニットが 2 年以上保管されているか、個々の材料を製錬して利益を得ることができるようにすぐに引き裂かれる場合は、新しい規則の影響を受けない可能性があります。コンバーターは、一晩で反転するのが少し難しくなります。

[Image: fru-fru/Shutterstock]

TTACのインサイダーになりましょう。 最新のニュース、機能、TTAC の見解、その他すべての自動車に関する真実を最初に入手してください。 ニュースレターの購読.

コメントする