大型ピックアップトラックに関して言えば、フォードは、2023 年に向けて大幅な改造を行う新しい F シリーズ スーパー デューティー ラインの発売に、例えケンタッキー ダービーの本拠地であるチャーチルダウンズ競馬場を選んだとしても、大騒ぎしているわけではありません。
完全なゼロからの再設計ではありませんが、フォードの設計者とエンジニアは、シャーシのアップグレードからトラックに標準エンジンとして新しい 6.8 リッター V-8 を与えることまで、Super Duty ラインのほぼすべての要素に触れました。 また、トラックラインをより快適で運転しやすくするために設計された一連の新しい技術機能を取得すると同時に、フリートおよび商用顧客の運用コストを削減します。
1999 年に初めて導入された「スーパー デューティーは、仕事を成し遂げるために信頼されている名前であり、私たちの顧客はそれをアメリカで最も人気のある商用トラックにするのに一役買っています」と、フォード プロの CEO であるテッド カニスは述べています。
市場を支配する
シボレー、GMC、ラムなどの主要な競合他社が2023年に向けて独自の新しいヘビーデューティーモデルを発表していることを考えると、新しいスーパーデューティーのロールアウトのタイミングは、意図的ではないにしても偶然です.フォードは明らかにそうではありません.リードを譲る。
全体として、基本的な F-150 を含む F シリーズは、米国で最も売れているネームプレートであり、Super Obligation のさまざまな構成は、クラス 1 から 7 のトラック セグメントの 40% のシェアを占めています。 その割合は、公共サービスでは 61%、緊急対応者では 56%、鉱業と採石では 51%、林業では 47% に跳ね上がります。
進化的再設計
Tremendous Duty ファミリーに精通している人は、2023 年モデルの外観に驚かれることはありません。 デザイン チーフの Ehab Kaoud は、新しいスタイリングを「より進歩的」で「自信に満ちた」「威圧的」と表現しましたが、実際には、これは進化的な変身です。
それは、変更されたヘッドランプを「取り囲む」ようになった幅広のグリルから始まり、トラックの幅が広く、より植えられた外観になります。 より彫刻されたフードがあり、ボディ パネルに追加された微妙な曲線は、よりタフで筋肉質な外観を与えることを目的としています。 今はホイールもタイヤも大きいです。 また、前輪の後ろにあるエア エクストラクターなど、細部にまでエアロダイナミクスが反映されています。
実際、ほとんどの変更は機能的なものであり、燃費を改善するためであれ、所有者が仕事をしやすくするためであれ. これには、荷台へのアクセスを容易にするための後部ドアの後ろの新しいステップが含まれます。 リアバンパーの別のステップが引き継がれています。 テールゲートのスタイリングが更新されましたが、最も重要な変更点は、カメラとセンサーが上部に統合されているため、テールゲートが折りたたまれていてもドライバーが後ろにあるものを見ることができます.
ハイテクにこだわったインテリア
キャビンにも微調整が加えられ、インストルメント パネルと新しいツイン グローブボックスにより直線的な外観が採用されています。 より多くの収納スペースがあり、休憩が必要な人のために、オプションの「マックス リクライニング」シートがあります。 また、640 ワットの 8 スピーカー B&O サウンド システムもオプションの 1 つです。
Super Obligation には、アナログ ゲージと 8 インチのタッチスクリーンが標準装備されています。 ただし、購入者はデジタル ゲージ パッケージと 12 インチのタッチスクリーンにアップグレードできます。 大型のインフォテインメント ディスプレイは、フォードがスーパー デューティー ラインに追加する新しいデジタル機能を利用したい商用顧客に人気になる可能性があります。
「生産性を向上させるソフトウェアとサービスの強力なエコシステムに接続された 5G モデムを含む最先端の技術により、まったく新しい Tremendous Duty は主力製品から未来のオフィスへとシームレスに移行できます」と Cannis 氏は述べています。
運用コストの削減
Tremendous Obligation は、事実上すべてのオンボード ソフトウェアに対応できるスマートフォン スタイルの無線更新機能をはじめ、さまざまな機能とサービスに 5G モデムを使用します。 さまざまな機能により、車両の動作を追跡し、潜在的なサービスの問題を警告し、とりわけ車両の位置とドライバーの行動を追跡できます。
全体として、Ford は、これらの新しい機能により、商用ユーザー、特に大規模なフリートを持つユーザーの所有コストを 10% から 20% 削減できると主張しています。
改訂されたパワートレイン オプション
その間、スーパー デューティー方程式の重荷を持ち上げる側に対処するために、フォードはパワートレインのラインナップにいくつかの変更を加えました。 2 つのガソリンと 2 つのディーゼルの 4 つのエンジンが利用可能です。
- 新しい標準パッケージは 6.8 リッター V 型 8 気筒エンジンで、よりローエンドのトルクを提供します。
- アップグレードは、セグメントをリードする馬力とトルクを持つと予想される 7.3 リッター V-8 です。
- 6.7 リッター V-8 ディーゼルは、大きなトルクと優れた走行距離を求めるユーザー向けです。 と
- フォードは、改良されたターボ、独自のチューニング、アップグレードされたマニホールドを使用して、そのディーゼルのアップグレード版を提供し、牽引力と運搬力をさらに高めます。
自動車メーカーは、最終的なトルクや馬力の詳細を発表していません。 ただし、4つのエンジンすべてがTorqShift 10速オートマチックトランスミッションと組み合わされることに注意してください. 四輪駆動は、XLT 以上のモデルに標準装備されます。
簡単なトレーラー
2023 年のフォード F シリーズ スーパー デューティーには、トレーラーのヒッチアップ、けん引、バックアップを容易にするための機能など、さまざまなキャリーオーバー機能が含まれています。
新しいオンボードスケールは、ドライバーに貨物の重量とトレーラーの舌の重量を警告することができます。 新しいヘッドアップ ディスプレイ システムは、けん引ビューも提供します。 また、トレーラー ナビゲーション システムは、低い陸橋などの乗り越えられない障害物がないことを確認するルートを作成できます。
トラックには、2. キロワットのオンボード発電機と、高度な安全システムのフォード CoPilot 360 スイートも搭載されています。
タイミングと料金
フォードは 2023 年の F シリーズ スーパー デューティーを「2023 年初頭」に発売する予定ですが、「チップ不足が課題であり」、正確なタイミングや生産の立ち上げ速度に影響を与える可能性があると、マイク・プルイット氏は述べています。トラックのプログラム マネージャー。
価格は、発売が近づくまで明らかにされません。 基本的な 4×2 クルー キャブ モデルは、現在 42,235 ドルから、配送料が 1,795 ドルです。
Ford は、Louisville の Kentucky Truck 工場と、オハイオ州 Avon Lake の Ohio Assembly Plant で Super Obligation を製造する予定です。