免責事項:Amazonアソシエイトとして、私は対象となる購入から得ます。 あなたに余分な費用をかけずに!
最終更新日:2022年7月5日 ジョン・ロビンソン
あなたの車を維持することはおそらくそれらを運転するよりも難しいかもしれません。 誰もが運転の仕方を練習して観察することで学ぶことができますが、車両のメカニズムと内部機能を知ることは別の関心事です。
その複雑な設計を研究することは難しいかもしれませんが、あなたの車の責任は一般的にあなたの手に委ねられます。 とは言うものの、あなたがあなたの車で何が起こって何が起こるかをよく知っていることが重要です。 そうしないと、道路にぶつかったときに事故に巻き込まれる可能性があります。 そして、始めるのに最適な場所の1つは、ホイールベアリングです。
ホイールベアリングとは何ですか?
名前が示すように、ホイールベアリングは車両のホイールにあります。 丸いですが、車輪を固定するものがないと、車輪はぐるぐる回り続けることができません。 そこでハブアセンブリが登場します。
ディスクとドライブアクスルの間に配置されたハブアセンブリは、車両がコマンドで停止することを保証します。 各ホイールは独自のハブアセンブリにボルトで固定されており、これらのハブアセンブリの中央にはホイールベアリングがあります。 彼らはあなたの運転パフォーマンスを可能な限りスムーズに保つように任務を負っています。
ホイールベアリングには、ボールベアリング、ストレートローラーベアリング、テーパーローラーベアリングなど、さまざまな形状があります。 球形であるため、ボールベアリングはどの方向にも回転できるため、最も軽い重量しか処理できません。 スケートボードや家庭用機器は通常、このホイールベアリングを使用しますが、 ここでもっと見つける。
ストレートころ軸受は、玉軸受よりも重い荷重に対応できます。 しかし、彼らは多くのストレスを処理することはできません。 さらに、円すいころ軸受は円筒形で、片側にテーパーが付いています。 それは彼らがそれが重さ、圧力、または衝撃であろうと、重いものすべてを扱うことを可能にします。
ホイールベアリングを交換する必要がある場合
他の車の部品と同様に、ホイールベアリングの交換が必要な場合もあります。 結局のところ、車両アセンブリ内での位置を考慮すると、ハンドルを握っている場所からは脆弱であると言っても過言ではありません。 このため、ホイールベアリングの完全性に影響を与える可能性のあるあらゆる種類の要素に対してオープンです。 しかし、それが起こる前に、どの兆候が交換を指しているのかを知る必要があります。 それらのいくつかを次に示します。
1.1。 泣き言の音
おそらく、最適化された車両が行うことになっていることの1つは、静かに走ることです。 必要な液体の量を考えると、道路に着いたらすぐに行きたい場所に着くまでスムーズなドライブを確保するのに十分なはずです。 責任あるドライバーは、定期的に車両の水分摂取量をチェックする必要があります。 しかし、あなたがこの仕事を忠実に遂行しているとしても、あなたが運転している間にあなたの車が音を立てているという状況に遭遇するかもしれません。 したがって、水分摂取量の不足が問題ではない場合は、ホイールベアリングに問題がある可能性があります。
残念ながら、特定のノイズは、それがホイールベアリングの故障であるかどうかを特定するのに役立ちません。 前進したり曲がったりすると、うなり声やゴロゴロという声が聞こえる場合があります。 ただし、ノイズが一定のうなり音になる場合があります。
2.2。 不均一な動き
ホイールベアリングはホイールの重要な部分であるため、車両の性能を簡単に損なう可能性があります。 前に述べたように、それはホイールハブアセンブリの真ん中にあり、ホイールベアリングの形状や状態が変化すると、ホイールが不均一に動く可能性があります。 そこから、連鎖反応が起こる可能性があります。
ホイールの走行が不均一であるため、タイヤの重量配分も不安定になる可能性があります。 それが起こったら、それらをすり減らすのは簡単かもしれません。 その結果、ホイールベアリングに欠陥があり、タイヤが不良になります。 ただし、結論にジャンプする前に、不均一な運転の背後に他のコンポーネントがないことを確認してください。
3.3。 ステアリングの難しさ
ホイールベアリングが磨耗していることは、パンクしたタイヤほど明白ではないかもしれません。 そのため、何か問題があるかどうかを指摘するのは難しいかもしれません。 ただし、時間が経過してホイールベアリングがオンのままになると、ステアリングがターゲットになる可能性があります。 ホイールベアリングの問題に関しては、2つのステアリングの問題があります。緩いステアリングとステアリングホイールの振動です。
緩いステアリングは、運転中にハンドルを制御できない場合に発生します。 ハンドルを動かしていないのに、車両がコースから外れている可能性もあります。 当然のことながら、これは高速道路の真ん中での災害や、霜に覆われた道路を横切る運転である可能性があります。
ステアリングホイールの振動に関しては、これは運転中にステアリングホイールから来ると感じるかもしれない振動に関係する可能性があります。 あなたの車はスムーズに走ることが想定されているので、これらの振動は、特にあなたが速く運転するほど強くなる場合、懸念の原因となる可能性があります。
4.4。 誤解を招く警告
どの車両を運転していても、道路上のリスクを取り除くことは不可能かもしれません。 そのため、メーカーはドライバーとその周囲の全員の安全対策を設計しました。 これらの安全対策の1つは アンチロック・ブレーキ・システム (ABS)。
ABSは、センサーを使用して不用意に停止した後、車両がロックするのを防ぎます。 ブレーキがどれほど優れているとしても、ブレーキからの極端な熱は、ホイールベアリングからのグリースが乾くまでハブアセンブリを加熱する可能性があります。 そのため、大きな振動が発生し、車輪速センサーが作動して、方向転換や横滑りが発生する可能性があります。
取り除く
サイズに関係なく、ホイールベアリングは車両がスムーズに走行し続けるために不可欠です。 したがって、車両の他の部品と同様に、それらに精通していることが最善です。
なんてこった! ニューヨーク州レビットタウンのジョン・ロビンソンです。 私は15年間機械エンジニアであり、すでに自動車修理会社を設立しています。 私は子供の頃から車と個人的な関係を築きました。 車やトラック、さらには建設機械から発せられる音や匂いが大好きです。 それ以来、私は結婚していますが、車への愛情は高まりました。