Pendragon は、今週初めに Hedin Mobility Team が行った同社に対する 4 億ポンドの入札に照らして、同社の事業の「包括的な見直し」を行っている。
Hedin の提案は、落札された場合、ソフトウェア部門の Pinewood の売却による事業の分割を伴うことを示していると述べた。
Pendragon には、Evans Halshaw ボリューム アーム、プレミアム Stratstone 部門、および Pinewood という 3 つの主要な部門があります。
パインウッドを「高度に差別化された SaaS ディーラー管理部門であり、収益性が高く現金を生み出すリース事業」と表現しています。
Pendragon は声明の中で次のように述べています。
「しかし、取締役会が現在財務および法律顧問と一緒に検討しているヘディングループからの可能な現金オファーに照らして、取締役会は株主価値を最大化するためにすべてのオプションを検討します。
「このレビューには、Pinewood SaaS 部門を長期的に維持する意図はなく、Pinewood の SaaS 部門を維持するつもりはないという提案で概説されている Hedin Group からの指摘の結果として、各主要な Pendragon ビジネスに関する潜在的なオプションが含まれます。パインウッド事業の適切なパートナーを探してください。」
「必要に応じて、追加の発表が行われます。」