Citroën Oli は、手頃な価格と持続可能性への新たな取り組みを含む、ブランドの次世代電気自動車の背後にある哲学と技術を紹介する新しいコンセプトカーです。
見出しには、kWh あたり 6.2 マイルの効率目標が含まれています。これは、現在のほとんどの EV のほぼ 2 倍であり、航続距離は 400 km (249 マイル) です。 Oli の重量は約 1000 kg で、その目標には重量が重要であることが証明されています。
詳細については、シトロエンのプロダクトおよびストラテジー ディレクターであるローレンス ハンセンにインタビューしました。
オリのコンセプトは、シトロエンの哲学の変化を表していますか? 「シトロエンは業界の規範に挑戦するのが大好きです。 と [the Oli]、私たちは、手頃な価格で持続可能な、楽しくてモダンなモビリティを見つけたいと考えています。 それは私たちがしようとしているものです [continue] 長い目で見れば、それは私たちのDNAに沿っていると考えているからです。」
顧客の需要によって推進される持続可能性の考え方はどのようになっていますか?
「今日、私たちは異なる経済状況を持っています。 何かを持続可能なものにしたいのであれば、それは何度も何度も改修できる必要があることを意味します。 だから [the Oli is] 設計どおりに設計しました。」
シトロエンは ICE 車と同等の価格の電気自動車を作ろうとしていますか?
「今日のヨーロッパでの自動車の平均販売価格は 25,000 ユーロです。 [£22,560]. 行う [we] 人々は明日もっと投資できると本当に思いますか? 私たちは何かをする必要があります。 まったく同じ価格になるのでしょうか? そうでないかもしれない。 半年後に来るかもしれない経済危機で、あなたはどのように対処しますか? 車がなければ、人生はありません。」