物理的な世界はあまりにも制限的で、先導的である可能性があります メルセデスベンツ 最新のショーカーを仮想形式でのみ公開します。
ブランドは、9 月 29 日から 11 月 5 日まで開催される 2022 リーグ オブ レジェンド世界選手権の一環として、無名のショーカーを公開しました。
この仮想ショーカーは、最近発表されたメルセデス AMG ビジョン AMG コンセプトと 2020 年のメルセデス ベンツ ビジョン AVTR コンセプトの両方を幾分連想させる球根状のデザインを備えた 2 シーター クーペのようなものです。
また、2004 年の Nike One particular 2022 コンセプトに似た極端なコンセプトのような外観も備えています。 グランツーリスモ4 レーシングゲーム。
メルセデス・ベンツのショーカーは、わずかに青みがかった部分があり、一部が透明になっていて、内部の仕組みを見ることができます。
車輪は車と同じ透明な構造の一部のように見えるため、どのように回転するかは不明です。 縦型ヘッドライトも装備。
このメルセデス・ベンツのバーチャル ショー カーは、 リーグ・オブ・レジェンズ ゲーム開発会社のRiot Games。
メルセデス・ベンツのチーフ デザイン オフィサーであるゴーデン ワーグナーは、次のように述べています。
「仮想空間のおかげで、私たちができることに制限はありません。つまり、境界を押し広げ、創造性に予期せぬことのためのスペースを与えることができます。 その結果、メルセデス ベンツ初の完全バーチャル ショーカーというユニークなものが生まれました。」
この仮想ショーカーがどのように実装されるかはまだ不明です リーグ・オブ・レジェンズ この段階でビデオゲーム。
リーグ・オブ・レジェンズLoL と略されることが多い は、世界最大の e スポーツの 1 つとして広く知られているマルチプレイヤー オンライン バトル アリーナ ビデオ ゲームです。
ゲームのメイン モードでは、他のチームの基地を破壊することを主な目的として、互いに戦う 5 人のプレーヤーからなる 2 つのチームがあります。 プレイヤーは、プレイヤー以外のキャラクターを殺して、ゴールドと経験値を受け取ることもできます。
一部のプレイアブル キャラクターは車両を操縦できるため、このメルセデス ベンツのショーカーをゲームに実装する可能性はまだあります。
メルセデス・ベンツは、2020 年にさかのぼるリーグ・オブ・レジェンド世界選手権で、Riot Online games との長期にわたるパートナーシップを結んでいます。現在、2025 年まで延長されています。
2021 年、ドイツの自動車メーカーはイベントの勝者のために指輪をデザインしました。 今年のチャンピオンにも同じことをした。
「パートナーシップを確立して以来、Riot と Mercedes-Benz のチームが、私たちのスポーツを向上させ、祝う機会を恐れずに追求し続けている様子を見るのは刺激的でした」と、Riot Video games のグローバル責任者は述べています。 リーグ・オブ・レジェンズ eスポーツのナズ・アレタハ。
「私たちの美しい世界選手権リングのような物理的な形であろうと、バーチャルなショーカーであろうと、私たちのパートナーシップの延長が、今後何年にもわたってLoL Esportsファンにエキサイティングな体験を提供する創造的な限界を押し上げるという私たちの集団的コミットメントを強化することに興奮しています。」
これは、メルセデス・ベンツが発表した最初の仮想ショーカーではありませんが、物理的な対応物を受け取らないのは初めてです.
メルセデス・ベンツは、2013 年にレーシング シミュレーター ビデオ ゲームの AMG ビジョン グランツーリスモ コンセプトを発表しました。 グランツーリスモ6。
このメルセデス・ベンツのコンセプトは、最初のビジョン グランツーリスモ車であり、後に 2013 年のロサンゼルス モーター ショーで披露された実際のショー カーとして製造されました。
BMW、フォルクスワーゲン、マツダ、ダッジ、ブガッティ、プジョー、アウディ、ポルシェ、スズキなどの他の自動車メーカーも、世界で運転できる仮想コンセプトカーを公開しました。 グランツーリスモ ビデオゲームシリーズ。
詳細:メルセデス・ベンツが初の完全仮想ショーカーを公開