2023 BMW Z4 は、今年の 11 月に米国で発売されます。購入を検討している場合は、更新されたモデルとフェイスリフト前のバージョンの違いを知っておく必要があります。 大きな変化はありませんが、ロードスターにはいくつかの顕著な視覚的変化があり、市場でさらに 2、3 年は新鮮さを保つことができます。 Z4 は 2025 年以降に廃止される可能性がありますが、今のところ、改訂されたより魅力的な形で提供されています。
変更を詳細に確認できるように、2023 Z4 とその前身との簡単な視覚的比較を用意しました。 以下のすべての例で、左側が新型 Z4、右側が旧モデルです。
フロント
フロントフェイシアは、視覚的な調整のほとんどが見られる場所です。 ヘッドライトは変更なしで引き継がれますが、他のほとんどすべてが変更されています。 グリルは新しい六角形パターンになり、実際にはサイズは変わっていませんが、大きく見えます。 フォグランプの位置も変更されていませんが、形状は新しくなっています。 追加のライトは、異なる外観のベゼルで囲まれています。 2023 年モデルでデビューするのは、オプションのアダプティブ LED ヘッドライトのオプションとして提供される M シャドウライン ライトです。
後方
背面の変更は最小限です。 全体のレイアウトはそのままに、エキゾーストパイプが一体化されたバンパー下部をグロスブラックで仕上げた。 フェイスリフト前はグレードによってボディと同色に仕上げられていた。 テールライトと排気管は変更されていません。
側
2023 Z4 は、ロードスターの中間サイクルのリフレッシュです。つまり、サイド プロファイルは変更されていません。 エクステリアの色やホイールのデザインと仕上げが新しくなり、車両の外観がより新鮮になりました。 新しい塗装には、サンダーナイト メタリック、ポルティマオ ブルー メタリック、スカイスクレイパー グレー メタリックが含まれており、Z4 のカラー範囲に初めて含まれています。 オプションの 19 インチ M ホイールの新しいセットもあります。
インテリア
BMW は、キャビン内の変更を最小限に抑えています。 インテリアは、トリム レベルに応じて、新しい素材の選択肢と色のオプションが追加されます。 米国では、Z4 sDrive30i の新しい標準 M スポーツ パッケージには、上の左の写真に見られるように、スポーツ シート、M レザー ステアリング ホイール、M ペダルとフットレスト、SensaTec レザー張りのダッシュボードが付属しています。
前述のように、フェイスリフトされた Z4 は今年 11 月に米国で発売され、ベースの Z4 sDrive30i モデルが 52,800 ドル、M40i が 65,400 ドルで、両方に 995 ドルの追加料金がかかります。