マセラティは、新しいグローバル小売店のコンセプトを発表しました。
新しいスペースは、ミラノの歴史的なマゼンタ地区の中心にあります。
新しい建築コンセプトは、ニューヨークを拠点とするエクスペリエンス デザイン会社 8 Inc. と共同で作成され、「明るく不毛な」自動車ショールームの伝統的な美学からの脱却を示しています。
「新車開発の初期段階から完全な高級小売体験に至るまで、マセラティのすべては顧客を念頭に置いて設計されています。 私たちの新しいストア コンセプトは、イタリアン ラグジュアリーのレンズを通して、情熱、革新、美という私たちの価値観を体現しています。 マセラティの CEO であるダビデ グラッソは、次のように述べています。
「新しいデザイン プロジェクトを検討するとき、私たちは人間のプロセスを定義する経験と、その経験が私たちにインスピレーションと影響を与えるものをどのように形成できるかを想像します。 新しいマセラティ ストアは、トライデントの家とその情熱的な顧客との間の架け橋であり、ブランドの本質に忠実な現代的なデザイン言語を使用して、多感覚の高級小売体験を提供するように設計されています。」株式会社エイト
新しいストア コンセプトは、より大規模なマセラティ OTO (オンラインからオフライン) の小売体験の 1 つの層であり、すべてのディーラーとの緊密なパートナーシップで開発された革新的なカスタマー ジャーニーを想定しています。
オンラインおよびオフラインでの体験は、顧客が自宅でくつろぎながら車を設定して予約し、後で購入を完了することができる「マイ マセラティ ショールーム」予約オンライン ポータル (北米でデビュー) など、一連のデジタル タッチ ポイントと統合されています。彼らが好むトライデントのショールームで。
ミラノでの世界初公開に続き、マセラティは 2022 年末までに香港、上海、メルボルン、マドリード、ベルリンの店舗に小売コンセプトを導入し、2023 年にはロサンゼルス、トロントを含む世界中のさらに多くの店舗に展開する予定です。 、ロンドンと東京。