二重の運転違反で起訴された場合、住んでいる場所によって結果が大きく異なる可能性があります。
2 倍の減点ペナルティは、オーストラリアの多くの道路での悪い行動に対する通常の警察の抑止力ですが、結果は常に同じではありません。
州間を移動中に法律違反を犯した人は、自国の運転手と同じ点数のペナルティを受ける可能性がありますが、常にそうであるとは限りません。
ACT は、二重のデメリットを含め、NSW で犯された違反に対するポイント ペナルティを直接運転免許証に移しますが、クイーンズランド州とタスマニア州は同様のローカル違反に一致するポイント ペナルティのみを適用します。
言い換えれば、NSW 州に罰金を支払うことになりますが、ライセンスに適用されるポイントは、居住州での同じ違反と同等です。
クイーンズランド州は、休暇の抑止力として二重減点を使用することに反対しており、代わりに通年アプローチを採用しています。
「休暇期間のみに二重の減点を課すことによる安全性や抑止効果は証明されていません」と州の運輸幹線道路局の広報担当者は述べています。
「これは再犯者の行動に直接対処するため、一年中再犯者に二重の減点を課す方がより効果的です。」
NSW 州は 1997 年にダブル デメリットの推進を主導し、現在も続いています。
NSW 州交通局の広報担当者は、「特に忙しい時期や危険な時期に、ドライバーが道路で間違ったことをするのを思いとどまらせるために、二重のデメリットが課せられます」と述べています。
「二重のデメリットポイントの導入以降の監視は、強力なコミュニティサポートと、休暇期間中の自己申告による行動の変化があることを示しています。」
に報告されているように、二重のデメリットに関する州ごとの状況 ドライブ 各州の警察と州政府のスポークスマンによると、次のとおりです。
「州間高速道路で減点違反を犯したクイーンズランド州の運転手は、同じ違反に対してクイーンズランド州で適用される減点の対象となります」とクイーンズランド州警察の広報担当者は述べています。
「クイーンズランド州での再犯の場合、2 倍の減点が一年中適用されます。 これは、ドライバーが休暇期間中だけでなく、1 年以内に以前の違反を犯した場合、2 倍の減点が適用される可能性があることを意味します。
「最初の違反から 1 年以内に行われた特定の 2 回目以降のドライバーのシートベルト違反、オートバイのヘルメット違反、制限速度を 20 km/h を超えてスピードを上げた違反、および携帯電話の違反には、追加の減点が割り当てられます。
「減点を 2 倍にするために、同じ違反を 2 回目以降に行う必要はありません。違反が同じ違反グループ内にある必要があるだけです。」
「NSW のデメリット ポイント制度は、全国的に合意された運転免許制度に基づいています」と、Transport for NSW の広報担当者は述べています。
「減点は、オーストラリアのどこでも運転中に発生する可能性があります。 NSW 州外で犯罪を犯した場合でも、NSW 州でその犯罪が引き付ける減点の数がライセンスに適用される可能性があります。」
ACT 警察のスポークスパーソンは、「二重の不利益の犯罪は管轄区域によって適用され、別の管轄区域からのドライバーは二重の不利益の対象となります」と述べています。
「たとえば、ニューサウスウェールズ州で ACT ドライバーがスピード違反で捕まったとします。 . . そのドライバーは、ACT が現在有効な二重の減点期間を持っていないという事実に関係なく、ACT ライセンスにこれらの二重の減点が適用されることになります。」
「タスマニアには二重の減点期間はありません」と国務省の広報担当者は述べています。
「減点2倍の日に別の管轄区域で違反を犯したタスマニアの運転免許証を保持している人には、違反がタスマニアで行われたかのように減点が割り当てられます」と国務省の広報担当者は述べました。
「タスマニアは、Demerit Point Exchange (DPX) システムを通じて国内犯罪コードのみを受け取り、これを対応するタスマニアの犯罪にマッピングし、これを個人のライセンスに適用します。 違反が 2 倍の減点日に発生した場合、タスマニアは通知されません。
「しかし、人が犯罪に異議を唱え、それが州際法廷で支持された場合、タスマニアは裁判所の判決に従って減点を割り当てるでしょう。」
「南オーストラリア州 (SA) は、ドライバーに『二重減点』を適用していません」と、警察の広報担当者は述べています。
ノーザンテリトリー警察、消防、緊急サービスの広報担当者は、「二重のデメリットは現在、ノーザンテリトリーでは使用されていません。
「NT の免許を持った運転手が州間高速道路で運転違反を犯した場合、NT 内で行われた同じ違反に基づいて減点ペナルティが適用されます。
「簡単に言えば、通常のペナルティが適用されます。」
「オーストラリアの別の司法管轄区で発生した減点は違反金を支払う必要がありますが、減点は西オーストラリア州 (WA) の運転免許証に対して記録されません」と WA 運輸局の広報担当者は述べています。
「ワシントン州の運転免許証を申請し、別のオーストラリアの管轄区域から運転免許証を放棄した場合、その管轄区域で発生した減点は、ワシントン州の運転免許証に譲渡することはできません。」
ビクトリア: ドライブ は、ビクトリア州当局からの新しいコメントを待っています。 ビクトリア朝のドライバーは、ビクトリア自体はそうではありませんが、それらを提供する州に巻き込まれた場合、二重のデメリットを受ける可能性があると考えられています.